09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

バリバリの昭和人間かも・・・。

2010.06.25 (Fri)

サッカー、勝ちましたね~

とにかく、良かった~\(*^▽^*)/

みんな、頑張ってたもの~

おかげさまで、今日は、眠かったです~

次も頑張ってね~!


ところで、先程まで、Mステ見てたわけだけど、

昭和の夏歌ベスト100と、平成の夏歌ベスト100だったけど、

やっぱ、私は、昭和の歌聴くと、いろいろ思い出がよみがえってきてね~

しかも、ほとんどの曲、知ってるよ~。


平成の曲もいい曲いっぱいあるんだけど、

なぜか、昭和ほど、心に響かないのよね~。

やっぱ、私は、バリバリの昭和人間かもしれない(^^;)


昨日の飲み会で、横に居た、若い子が、

斜め向かいにすわってる、係長(私と同じ年だけど)が、

“昔はよかったよ~・・・・”

なんて、しみじみと言い出したら、

“係長~それ言い出したら、年取ったって事ですよ~”

だって!

(私も、つられて、言いそうになったよ)


いい物はいいんだからね!


最近は、若い女の子と一緒に仕事してて、

ついつい、“ジェネレーション ギャップ”(世代の相違)感じるのよね~( ̄ω ̄;)

(ちなみに、百恵ちゃん知らない世代だもんねーー;)
22:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

私もそれは凄く感じます。

たとえば、20代の頃に聴いた昭和の演歌は
あの頃は「ケッ!」ってバカにして年配の方の歌だって
思っていたんです。

でも、いろいろな経験をして今、じっくり聞いて歌詞もよく読むとすごく共感できるんです。

やはり世代が変わっても今の時代で感じ方は違うし
名曲ばかりだと思いました。
葉月 |  2010.06.27(日) 15:54 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★葉月さんへ、

最近の歌って、歌詞がよく判らないものが多いって
思いませんか~?

あれはあれで、リズムにあわせて、音楽を聴くという
意味では、それもありかもしれないけど・・

昔の歌って、そんなに早くなかったので、
歌詞も判りやすかったし、あらためて聴くと、
すごく、納得するんですよね~。

やっぱ私は、歌詞がしっかりわかって、
その世界に浸りたいたちのようです。

いろんな経験つむと、演歌も納得~
って思えたりするよね。
EMI* |  2010.06.27(日) 17:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/705-ce977568

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |