09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今ごろ届いた、年金定期便。

2010.06.22 (Tue)

年金詐称が話題になっていたのは、いつ頃だったか?

世間では、皆様、次々と届いていたであろう、年金定期便が、今頃やっと、届きました~w( ̄△ ̄;)wおおっ!

たしか、一年前ぐらいに、届かず心配になって、社会保険庁へ行ったとき、

調べてもらうと、たしかに、ちゃんと年金が入るようにはなっていたんだけどね。

でも、住所が、違っていた事もあって、ダンナの会社のほうに、手続きしてもらうように言ったのだけど・・・

ダンナは、たしかに、総務のほうに、言ったといっていたけど~

アレから1年ですよ~


どっちが悪いの~?

社会保険庁か~?  ダンナの会社か~?


まあ、とりあえず、やっと、住所も変わってて、ホッとしましたけどね


若い頃は、年金のことなど、あまり考えても見なかったけど、

私とダンナがその頃になったら、いったいいくらもらえるんだろうか?

と、おおまかに計算してみました。

ダンナの標準報酬月額が、そのころいくらになっているかにもよると思うけど、

今のところ、月25万、年間300万ぐらいだろうか?

(私の分も入れて)

う~ん。微妙です。

スウェーデンのように、一生医療費タダで、24時間タダで介護してもらえたりするのなら、

それでも、いいけどね。

子供手当ても、必要かもしれないけど、

老人手当ても、出してほしい~。(まだ、先だけど~)

菅さん、たのんまっせ~。
21:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

同じく年金なんて考えたことなかったですけど
最近は色々と不安になってきたりしますよねo(´^`)o
まだだいぶ先なのでその頃には
また何か変わってるかもだけど
とりあえず菅さん 消費税増税に政治生命かけてるって
今日言ってました(w_-;
まぁそれもしゃあないんでしょねw
AYA |  2010.06.22(火) 22:19 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★AYAさんへ、

やっとですよ~!届いたの。
もう、みんなとっくに届いていると思うけどね。

まあ、ちゃんと詐称されてなかったので、ホッ!って感じでした~。

でも、将来これでやっていけるのかな~?
元気なうちに、蓄えておかないとね。

消費税も10パーセントとなると、
ますますケチらないと・・・(--;)
いろいろ大変であります。
EMI* |  2010.06.23(水) 17:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/702-29f0b1ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |