09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

素敵な靴が、あなたを素敵な場所へ連れてってくれる。

2010.06.11 (Fri)

先日から、うちの娘、

お気に入りの靴屋の前で、どうしても欲しい靴に出会い、

買おうか、どうしようか?迷ってて、

ついに今日、バーゲンで2割引になったのをいいことに、

買ってきました~


この靴、実は、定価一万2千円ちょっと。

2割引でも、1万円はしたみたい。

学生としたら、かなり高価な買い物だったけど、

おばあちゃんからの、入学祝い金を拝借したようです。


娘は、よっぽど嬉しかったのか、

靴に合わせて、家の中で持ってる服を、とっかえひっかえしつつ、

ファッションショーを始めました。

(やっぱ、女の子だよね~)

そこで、娘は私に、

“ねえ、おかん~。素敵な靴が、素敵な場所へ、連れてってくれるんだよね”

ってね。

(そういえば、この言葉、漫画の“花より団子”に出てた、静香さんが、牧野つくしに言ってた言葉のようだわ)


素敵な事に出会えるといいね~♪

母は、応援してるよ~\(*^▽^*)/


おばあちゃんにも、知らせとかなくちゃ~

娘は、明日から、一日バイト研修が始まります。

バイトはさすがにスニーカーでしょうけど、

頑張って働いて、

素敵な靴に合う、素敵な洋服買うそうです。

23:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

若いお嬢さんが選ぶ靴ってどんなでしょうね。

ウエッジソールのサンダルかな?
サマーブーツかな?
バレエシューズかなぁ?

ずっと気になっていた靴を手に入れてよっぽど嬉しかったのでしょうね。

こういう話を聞くと女の子が一人いるだけで、雰囲気が明るくなりますよね?

たまに洋服とかお嬢さんのを拝借することもあるの?
私は次男のお下がりを着たりしています。(笑)
葉月 |  2010.06.12(土) 17:36 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★葉月さんへ、

娘の選んだ靴は、“チャオパニック”とかいう、
ブランドのサンダルです。

かかとが5センチほどあって、最新流行ものらしいけど、私、よく判らないのです。
ウエッジソールのサンダルとは、ちょっと違うみたいだけど、なかなかな着心地はよかったわ~
(ちょっと拝借しました~)

娘の服をきることは、ほとんどないけど、
私の服は、よく横取りされます(--;)
(そのうち、鞄だのなんだのって、持っていかれるかも~)

そうそう、私も、息子のお下がりジーンズはいたりしてるよ。
EMI* |  2010.06.12(土) 20:38 | URL |  【編集】

>素敵な靴に合う、素敵な洋服買うそうです。
分かるわ~!
乙女心ですね。

バイトがんばって~! とお伝えくださいませ。

うちの娘は、数日前から服の色あわせがブームとなってます。



カントリーママ |  2010.06.16(水) 03:06 | URL |  【編集】

★カントリーままさんへ、

女の子は、やっぱおしゃれ好きですね。

まあ、自分の稼いだお金で、頑張って買ってよね。
ってかんじ。

娘さんも、服のおしゃれに、めざめましたか~。

私達も、負けてられないねV
EMI* |  2010.06.17(木) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/694-b37565ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |