07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

花菖蒲でしょうか~?

2010.05.26 (Wed)

我が家の横の空き地に咲いていた、この花。

花ショウブでしょうか?



IMG_0394_20100526220013.jpg

IMG_0393_20100526220054.jpg

あやめや、菖蒲、かきつばた・・・どうも、ややこしくて、よくわかりませんが・・・

たぶん、おもうに、花ショウブでしょう~。

元気に空き地にひときわ目立って、咲いていました。

今日は、休日ということで、銀行へ行って、ブティックで、ちょっと可愛い、木綿のブラウス買って、

本屋さんで、立ち読みしてたら、友達から、メールが・・・

今どこ~?お昼過ぎに、ガ〇トで、お茶しない?(今日は、休みと知っている)と・・・

たまたま、近かったこともあり、友達3人で、1時半から、5時までいちゃいました~(^^;)


そこで、ちょっと、衝撃的な話が・・・・

うちの息子と、中学時代に、同級生だった子が、

無免許のひき逃げ運転で、逮捕されたらしい!

同じ、サッカーやってた子で、最初は、信じられなかったけど、

なんで~?

ちょっと、不良っぽかったけど、(うちの子の、お弁当とって、食べたことあったけど~)

挨拶は、きちんとできる子で、ある女の子に、“お前、いじめられてたりしたら、俺に言えよ~

俺が,助けてやるからよ~”なんていってた子だったのに・・・・

かなりのショックでした。

早く、更正してほしいです~。

その後、スーパー寄って、帰り際、空をなにげに見たら、

きれいな虹が・・・・

しかし、写真撮り損ねちゃった(--;)

一瞬のチャンスを、取り損ねて、ただただ後悔でした( ̄Д ̄;)


22:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは^^
これはたぶん キショウブ?でいいと思います♪
綺麗ですね。
心が和むしさらに金運も?つきそうな黄色w
若気の至りとはよく言ったもんで
誰にでも失敗はありますもんね
でも 人生はどこからでもやりなおしがきくこと
昔 知り合いが私に教えてくれたのを思い出します
その子も きちんと反省してしっかり生きていって欲しいですね^^


AYA |  2010.05.27(木) 13:13 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★AYAさんへ、

キショウブですね。どうも、ありがとう~。
私も、そんな気がします。

黄色は、金運もありそうな~?
(最近、ちょっとだけ、小金が入ってきた^^)
元気が出そうな色だな~って感じです。

まさしく、AYAさんの言うとおり。
人生、何処からでも、やり直しききますよね。
きちんと反省して、しっかり生きていってほしい。

私も、そう望んでます。
EMI* |  2010.05.27(木) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/682-e019da61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |