07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

幕末ロマン~(京都編)

2010.05.21 (Fri)

ようやく、パソコンがなおりました~!\(*^▽^*)/

どうも、パソコンに接続していた、USDの装置が壊れていたようです。


昨日、娘の大学が午前中で授業が終るのをいいことに、2人で、京都の河原町で落ち合って、
龍馬のお墓参りなんぞ、してきました~。

IMG_0384_20100520235213.jpg

向かって、左が龍馬の墓で、右が、中岡慎太郎の墓であります。

IMG_0381.jpg

娘も私も、龍馬ファン(というか、福山君のファンだったりするわけだけど・・・)で、

めちゃめちゃ感動しました~!

IMG_0386.jpg

龍馬の墓のあるところには、桂小五郎(木戸孝允)や、高杉晋作などの幕末の志士達の墓もあります、

この展望台から、京都の町が一望できます。
(ちょっと、雨で、かすんでましたが・・・)

IMG_0388.jpg

ここは、土佐藩邸跡です。

いろいろ歩きつかれて、

その日は、ばたんきゅーでした~(´Д`;)/ヽァ・・・


やっぱ、京都は奥行きが深いです。

何度行っても、新しい発見があります。
00:10  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お久しぶりです!

私も1ヶ月ほどブログを休んでました。

竜馬かぁ。
私は以前、鹿児島に行ったときに竜馬とおりょうが新婚旅行で訪れた場所に行きました!
うちのお父さんも今回の竜馬伝にはまってて、、、
日曜日の8時はテレビの前に釘付けですよ(笑)
面白いし歴史の勉強になりますね。

のんびり京都旅行もいいなあ☆

まめ子ちゃん |  2010.05.21(金) 02:53 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★まめこちゃんへ、

お久しぶりですね~。
元気だった~?

最近、竜馬伝に凝ってましてね。
福山くん、かっこいいもんね~。

ちょっと、プチ旅行してきました。
娘と同じ趣味を持つのもいいもんです。

また、伺いますね。
EMI* |  2010.05.21(金) 19:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/677-a7f84b0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |