07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

谷 亮子さん、参議院議員ですか~?

2010.05.11 (Tue)

ここ数日、仕事から帰って、五月病でしょうか~?

私の場合、眠くて眠くてしょうがなくて・・・

パソコンに向かう前に、寝てしまってました(^^;)

先日、テレビや新聞で、あの、ヤワラちゃんこと、谷亮子さんが、

参議院議員選挙に、立候補したとかで・・・


たしか、1歳と3歳あたりのお子様がいらっしゃるはずだし、

ロンドンオリンピックも、めざすとか・・・

それでもって、参議院議員ですか~?

これを、すべてやりこなすということが、果たしてできるのかな~?


まず、ダンナは、ほっとかされそうだし、

子供は、親頼りになるのでは・・・


これらを、全部やり遂げると言う事は、ぜったい無理があるというもの。

もし、できるというのなら、

議員というものは、その程度なのか~?

と、思っちゃう私であります。


私とすれば、柔道を引退してから、議員になればいいのに・・・

というのが、本音です


私は、今の仕事と、家事と、ダンナと子供の世話と、介護と、ブログの更新で、手一杯ですが・・・(--;)
21:47  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(8)

Comment

あたしもそう思います☆
子育だけで何も出来なかったぐうたらのあたしですが
ぐうたらしてなくても、議員になったら
何も出来ませんよね。
どこからそんな勇気が湧いてくるのでしょう☆
金メダルの威力でしょうか☆
ホウキ |  2010.05.11(火) 23:24 | URL |  【編集】

私も昨日朝、TVで見て驚きました。
なんだか、なんでもあり?みたいな・・・。

つい先日までちょんまげヘアーのあのヤワラちゃんですよ。

何事にも真っ直ぐな方なので勧められて使命を感じられたのかもね。
葉月 |  2010.05.12(水) 06:22 | URL |  【編集】

こんにちは^^
前に聞いた話ですけどね
彼女 家事はまったくなさらないとか?
なんでも包丁なんて使って指でも切ったら
柔道選手としてはそりゃ大変なことらしいですよん
そんで今度は議員さん・・・ほんとよぉ分からんですばいw
AYA |  2010.05.12(水) 12:02 | URL |  【編集】

ちゃぁ~

v-16
賛成賛成!!

あたしも目が点です
妻 母 金メダリスト その上政治家ですか?

出来たら スーパーウーマンでしょうね 「くらーく けんこ」

きっと 日本の政治家は 超楽で 片手間で出来るんでしょうね

EMIさん だったら 出来そうじゃん!
いかがですか?

立候補!?

ええ? なになに? それほど落ちぶれていない?
ですよねぇ~

くー婆 |  2010.05.12(水) 18:54 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ホウキさんへ、

金メダルの威力って、凄いのかも~
私ら、一般人には、とてもまねできませ~ん。

参議院は、6年もあるのに、
その間、ダンナも子供も
きっと、ほったらかしになるのかも・・・


★葉月さんへ、

きっと、なんでもあり、なんでしょうね~。
一般人には、考えられないけど・・・

小沢さんに、進められて、
その気になったのね。

特別待遇って感じです。

★AYAさんへ、

家事をまったくやらず、
子育てもまるなげ~
ダンナは、ほったらかし
政治も名ばかり・・・・

なら、できるかもね。

★くーさんへ、

ほんと、できたら、スーパーウーマンですv-91
えっ!なに?

私が、立候補~?

そりゃありえないっつーの。

でも、議員年金出るし、
老後は、安定ですね。

ヤワラちゃん、
議員でも金(かね)めざすのかな~?

EMI* |  2010.05.12(水) 20:46 | URL |  【編集】

議員でも金(かね)めざすのかな~?
座布団10枚!!
くー婆ぁ |  2010.05.12(水) 21:52 | URL |  【編集】

激しく同意。
ヤワラちゃんに限らず、
最近はただ党のイメージ作りのためだけ??みたいな有名人候補者が多すぎ。
今まで好きではなかったけれど、Qちゃんにオファーがあって
「ちゃんと政治を学んだ人がやるべき。」と断った話を聞いて、彼女を見直した!!
ももぶー |  2010.05.13(木) 14:22 | URL |  【編集】

★くーさんへ、

ありがとうざんす。

★ももぶーさんへ、

“ちゃんと、政治を学んだ人がやるべき・・・”

そうそう、そうなんです~!

Qちゃん、良い事いうじゃ~ありませんか~。

私も、ももぶーさんと同じく、

今まで、あんまり好きじゃなかったけど、

今回は、見直したわ~V

同じ、有名人でも、東国原知事は、ちゃんと

早稲田大学受験して、政治の勉強しなおしてから、

選挙に挑んだんだもんね。

EMI* |  2010.05.13(木) 21:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/670-b538fb23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

主婦の徒然日記。 谷 亮子さん、参議院議員ですか~? 先日、テレビや新聞で、あの、ヤワラちゃんこと、谷亮子さんが、 参議院議員選挙に、立候補したとかで・・・ たしか、1歳と3歳あたりのお子様がいらっしゃるはずだし、 ロンドンオリンピックも、めざすとか・・・ ?...
2010/05/12(水) 02:11:15 | こあらのおやすみ

▲PageTop

 | HOME |