07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

そうだ!無人島が良いのでは?

2010.05.08 (Sat)

今、いろいろと問題になっている、米軍の基地問題。

なんか、良い解決方法は、ないものかな~?

と、ド素人の私めも、それなりに、考えてみたりしたんです。


それで、何気に、ダンナと居る時、

“そうだ!無人島に作ったらいいのにね。”

って言ったら、これまた、ド素人のダンナも、

“そうだ!無人島に作ればいいんやな~”

と、夫婦で納得したわけであります。


本当はね、基地なんか要らないと思うの。

沖縄に住んでいる人々の、今までのご苦労を思うとね


私自身、危険な飛行機の飛び交う、環境で育ったわけではないので、

本当の、ご苦労はわからないと思う。

もし、自分の家の上に、常に、飛行機が低空飛行でとんでたり、

米軍による、婦女暴行事件なんかあったら、ほんとに、耐えられないもの・・・。


朝鮮戦争以来のアジア間の緊張状態は、のん気に暮らしている、私には、

現実問題としては、とらえにくいのかもしれないけど、


ほんとに、難しい選択なのでしょうが・・・


でも、どうしてもというのなら、

やっぱ、無人島でしょ!


ちょっと、難しいお話になったので、先日行った、ハーブ園の、お花畑でもね

IMG_0353.jpg

こんな、逆さ刷りのお花もありました~。

IMG_0349_20100505104910.jpg


IMG_0345.jpg

戦争は、本当にいや!

みんな、こんな、お花畑を、本当は望んでいるのにね。

そんな、基地なんか必要のない地球にならないとね。

19:23  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

うんうん、無人島案、賛成~!
なぜに沖縄の人たちばかり、犠牲にならなくちゃいけないのか!

テレビを見て、ビックリしました。
本当に、基地のすぐ脇に住宅街があるんですよね。
騒音に悩まされ、不安を抱えながらの毎日。
本当に大変な思いをされてると思います。

もし自分の住む街に基地が移設されてきたら・・・
ぞっとします。

ハーブ園のお花、とってもキレイ!
ブルー |  2010.05.08(土) 22:51 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ブルーさんへ、

どうも、遅くなりました。
無知な、私ら夫婦ではありますが、

なぜか、意見が一致しました~。
でも、どうなるんでしょうね~?

お花畑を見てると、
なぜか、気分が落ち着きます。
EMI* |  2010.05.11(火) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/669-c27643b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |