09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

聖地巡礼って?

2010.05.07 (Fri)

先日、ネットを見ていたら、

息子の母校の高校が、今ちょっと大変なことに・・・・

というのも、

知ってる人は知っている、“涼宮ハルヒの憂鬱”という、アニメ、及び漫画の

舞台となっているということで、(原作者が、OBなもんで)

聖地巡礼”ということで、おバカなファンが、無断で学校へ侵入して、

運動場に、大きく白い文字で、ハルヒの文字を落書きしていったりしていたり・・・

私も、このアニメを見るたびに、

役員やってたこともあって、出てくる校舎や、周辺の町並みなど、

見覚えのあるところばかり出てきて、

話の内容より、その画面に懐かしさを感じて、息子と話し合ってたものですが・・・


ここの、サイトに来られる人は、そんな人はいないでしょうが、

ほんとに、やめてほしい~!って感じです。


ちなみに、学園祭のチケット(身内はタダ)なんかも、ネットオークションで1万円ぐらいで

出回ってたらしいわ!

ネット上で、聖地巡礼なんて、はやし立てる人がいるもんだから、

ほんと、困ったものです。
09:09  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お久しぶりです♪

コメント、遅くなっちゃってゴメンなさい。

本当にお疲れ様でした。
7箇所のガンの転移、
それでも元気に回復されたこと、
よかったですね。
食生活も見直す機会になりますよね。
わが家も健康に向けて
食にこだわり始めました。
脱、冷凍で(笑)

連休明けの仕事はさぞ忙しかったでしょう。
こっちもあっという間に日勤時間が終わりました。
と思ったら、また土日。。
なんか、ペースがつかめません(笑)


ハルヒの学校、
OBが作者さんなんですね。
すごい偶然ですね~
でも、かなり迷惑ですね、それは。
目下、登校中の方もいるわけですし、
その親が自分だったらと思うと
他人事じゃいられないですよ。

マンガに限った話じゃないですけど、
盛り上がる部分がなんか違うような。。
素が屋 |  2010.05.08(土) 11:51 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★素が屋さんへ、

お久し振りです~。
というか、私は、しょっちゅう伺ってましたけど・・・

今、ようやく少し落ち着いたって感じでして、
ゴールデンウィークは、心の洗濯してきました~。

休みあとの仕事は、ちょっときつかったけど~

“ハルヒ”の学校と言う事で、一部の
心無い、ファンが学校に迷惑のかかる行為を
やってきたことは、ほんとに、残念です。

ほんとに、純朴で、山の上にある
髪の毛もほとんど染めてない黒髪の子の多い
学校でして・・・

見たい気持ちはわかるけど、
外で眺めるだけにして欲しいですね。
EMI* |  2010.05.08(土) 19:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/668-d432086f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |