09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ゴールデンウィーク”のレジャーは?

2010.05.05 (Wed)

今日は5月5日ということで、

5日続いたゴールデンウィークも、ようやく終ろうとしています。

皆様、如何お過ごしだった事でしょうか~?

私といえば、今回は金沢へ戻ることもなく(ダンナの姉が行っている)

お家で、の~んびり過ごそうかな~?と思ってたんだけど、

あまりの、良いお天気続きで、2日と4日の日は、日帰りで、お出かけして来ました。

まず、2日ですが、

ダンナといっしょに、須磨浦公園山上まで、

軽登山してきました。



IMG_0333.jpg

まあ、登山と言うより、ハイキングってとこかな?

行きは、頑張ってもぼったのよね。

でも、帰りが大変だったの~

途中で、膝ががくがくきちゃって・・・・(--;)

ダンナは、さすがに私をおぶるわけにも行かず、(重いもんで^^;)

ただただ、大丈夫か~?

ということで、ゆっくりゆっくりと、下界まで下りていったと言うわけでした。

IMG_0336.jpg

ここは、途中の展望台です。

これより、さらに、上にあがったところが、

源義経が、平家を滅ぼすため、駆け下りていった、おっそろしく

急な阪のあるところで、

そこからのながめは、まさに、急斜面で、

よくぞ、ここから馬で駆け下りたな~。ってかんじでした。

安徳天皇が、入水したのも、この下の一の谷の海なんです。


祇園精舎の鐘の声~諸行無常の響きあり~・・・・


ちょっと、昔の事を考えながら、過ごしたひと時でした~。

11:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

EMI*さん少し御無沙汰してました。

連休中は少しは自分の時間が取れたのですね。
よかったぁ~♪

今の季節は絶対に山ですよね?
御主人と行かれたのですか?きっと御主人もリフレッシュされたでしょう?
ずっといろいろと大変だったものね。

下に見えるのが須磨の海ですか?
かなり眺めがよさそうですね。
今日あたり、足腰にきてないですか?(笑)
葉月 |  2010.05.06(木) 14:23 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★葉月さんへ、

今回のゴールデンウィーク”は、けっこう
のんびりと過ごせました~。

でも、山登りで、行きはよいよい、
帰りは、がくがくでね・・・。

やっぱ、年には、勝てないです~。
ってか、もともと膝弱いの判ってて、
ちょっと、無理しちゃいました(--;)

下りは、ロープーウェーが、正解だったわん。
ぬるめのお風呂に、ゆっくりつかって、
しっかり、湿布したので、翌日は、大丈夫でした~。
EMI* |  2010.05.06(木) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/666-b7084f49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |