09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

一難去って、また一難。

2010.02.27 (Sat)

娘の事で、ちょっとバタバタしてたけど、

それどころじゃない出来事が、また起こってしまいました(--;)

というのも、お義母さんが、ガンで入院する事になっちゃったんです。

お義父さんといえば、軽い認知症にかかってて、

うちのダンナと、お姉さん2人とで、交代制で金沢に帰り、

世話をする事になったのです。

ダンナは、末っ子だけど、一応、長男だし、その嫁である私も、行かないわけにはいかない。

娘が義母の入院日に、卒業式だし、

3月3,5日が、入試ときてて、

日程調整で今、バタバタしちゃってるわけでして・・・・

兄弟3人とも、千葉、三重、兵庫とばらばらで、こんなとき、

離れて暮らしていると、ほんとに大変なわけです。
(しかも、みんな働いている。)

親も年をとってくると、いろいろと大変です。

お義父さんを、どこか預かってもらえる施設があれば・・・

と、お義母さんは、考えてたわけだけど、

お姉さんが、それじゃ、可哀相だ。ということになったしだいであります。


私も、ほんとに、近ければいつでも行ってあげれるんだけど、

いろいろと、複雑です。
22:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

重なる時ってなんでこうも・・・
介護の問題・・・これはほんとに複雑で難しいです。
かなりお忙しそうですが体が資本ですよん
休める時にはしっかり休んで栄養とって
あんまり無理しないで体に気をつけてね。
微力ながらも遠くから応援★




AYA |  2010.02.28(日) 01:05 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★AYAさんへ。

しばらく、ご無沙汰してたわけですが、
来ていただいて、ありがとう。

そうなんです。
重なっちゃったわけで・・・

私も、仕事上、3月は、忙しい時期ときているし、
離れて暮らしていると、
向こうの、生活状況なんかも、よくわからないし、
いろいろと、大変なわけでして・・・

でも、この難局を、頑張って乗り越えないとね。

応援、ありがとう。
EMI* |  2010.02.28(日) 11:31 | URL |  【編集】

ほんとにそうですよね。

子供達の成長と共に自分に少しはゆとりの時間ができるかと思っていると、
今度は自分たちの父や母の病気などが襲ってきます。

順番だとわかってはいるけど心の休まる日はなかなか遠いです。

それを乗り越えていくためにはまずは自分が健康でないとね。

EMI*さんもどうぞ、御自分をいたわりながら
頑張ってくださいね。

私も同じような悩みを抱えていますが気分転換しながら
明るく・・って思っています。
葉月 |  2010.02.28(日) 20:58 | URL |  【編集】

★葉月さんへ。

葉月さんも、いろいろ大変なのに、
ご心配していただいて、
ほんとに、感謝です。

私達の年代の抱える、
最大のテーマですね。

いつかは、順番で必ず、訪れるものでしょうけど・・

まず、健康第一に、あまりむずかしく
考えないで、いろんな人のアドバイスもらって、
頑張っていこうと思っています。

適当に、手抜きしながらもね。
EMI* |  2010.02.28(日) 23:17 | URL |  【編集】

僕も妻方の両親が70代。
母に至っては心臓に爆弾を抱えています。
いつくるかもわからないですが、
身体だけは丈夫にしていようと思っています。

EMIさんも仕事がありながら、
娘さんのイチバン大変な時だと思います。
いろんな立場もあると思うんですが
EMIさんにとって「よかった」
と思える選択肢がとれるよう、
影ながら応援しています。
素が屋 |  2010.03.01(月) 19:52 | URL |  【編集】

v-16
はい~
あたしも通った道ですぅ~

まだ実父が 居残っていますが・・・・
だから 兄嫁と旅行にいけません・・・

向こうの両親 実母
三人を送るのは 大変でした・・・・・・・

EMIさん ところも遠距離ね
その時は必死で どこにも行かれませんでした

でも何とかなるものです。。。。。。。。
くー婆 |  2010.03.01(月) 23:30 | URL |  【編集】

★素が屋さんへ。

いつも、ありがとうございます。
親は、いつまでも、元気でいてほしい。
と、思いつつも、そうはいかない。

いつかは、訪れる事と思いつつ、
何となく、引き伸ばしていたら、
突然、やってきました。

私は、嫁の立場なんで、あまり口出ししたくないのですが、一番良い方法を、みんなで相談しあって
いければいいな~。と思ってます。

なかなか仕事してると、
難しい事、多いです。


★くーさんへ。

くーさんも、いろいろ大変な時期を
乗り越えてきたのですね。

いずれは、自分にも・・・
今できる、最善の事
みんなで考えながら、
(私は、嫁ですから、あまり、口出ししないけど~)
やっていきたいです。

介護食の本でも買ってきて、勉強しようかな~。
EMI* |  2010.03.02(火) 23:06 | URL |  【編集】

おはようございます

v-16
あたしは 母のとき 母を見ながら同時進行でヘルパー2級を 取得しました

今はすっかり忘れました~
くー婆 |  2010.03.03(水) 08:39 | URL |  【編集】

★くーさんへ。

私も、母の時、じつは同じように、ヘルパー2級を、
取ったんです。

でも、同じく、すっかり忘れました~
EMI* |  2010.03.04(木) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/653-e0beb2ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |