07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

いろんな、ドラマがありました~。

2010.02.26 (Fri)

今日は、一日、女子フィギアスケートに、明け暮れていましたが、

皆さんも、そうだったのでは?

今日は、銀行は月末ということで、通常は、忙しいのに、

やはり、午後になってから、お客様がかなり減って、

キムヨナや、真央ちゃんの時間帯は、たった一人だったな~。

もう、仕事そっちのけで(ていうか、暇でしたが・・・)

ロビーのテレビ、一人いたお客様と一緒に、見てました~。


やっぱ。キムヨナは、すごすぎた~!

真央ちゃんも、トリプルアクセル3回も決まったのには、さすがでした~!

ちょっと、ミスして、可哀相だったけど・・・


私が見てて、一番気持ちよく、楽しく感激したのは、

鈴木明子ちゃんの演技でした。

曲も大好きな、ウエストサイドストーリー”で、ほんとに、マリアのようだったから・・・。

見ていても、すごく楽しそうで、こっちまで、ワクワク感が伝わってきました~。


そういえば、彼女、ウエストサイドストーリー”で、助演男優賞だった、ジョージ・チャキリスさんから、

激励のお手紙”いただいたそうで・・・(それって、すごい事ですよね!)


3位のカナダの、ロシェット”も、突然のお母さんの死という、

ものすごい悲しみのなか、ほんとに頑張ったね。


そんな、オリンピックも、もうあと少し、

なんだか終っちゃうと思うと、もの寂しさもあるけど、

最後に、フリーの前に、キムヨナが言った言葉に、

ちょっと、感動しました。

というのは、

“結果は、神様だけが知っている。私は、どんな結果も受け入れる覚悟ができている”

と・・・。

彼女は、ほんとに、大人です。

演技もさることながら、その強じんな、精神力もね。

真央ちゃんが、次のオリンピックにでる事になったら、

今度は、真央ちゃんが、本当に、自分を解放できるような、

ほんとの意味で、すべってて楽しいと思えるような、スケートを、

また、見てみたいです。

安藤美姫ちゃんも、凄くよかった~。

ほんとに、今回は、レベルの高い大会でした~。

みんな、お疲れ様でした~
23:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

結局見られなかった人です(苦笑)

タイミング、すかしてしまいました。。
でも、結果やいろんな人のコメントを聞いて
すばらしい大会になったんだなぁ
と感じています。

僕が注目してたのは鈴木選手。
TVでやっていたんですが、
彼女は摂食障害から立ち直って今回の舞台に立ったそうです。
勝つためのスケートから、
ココロ動かすスケートに切り替えて、
一時は通常の生活さえ送るのが困難になるくらいだったところから
復帰したんですよね。

EMIさんの記事から
「やっぱり!」って感じて
なぜかうれしくなりました。

オリンピックっていろんなドラマがあって、
その姿を見ているだけでも
僕らを元気にしてくれますよね!
素が屋 |  2010.02.26(金) 23:59 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★素が屋さんへ。

やはり、鈴木選手、注目してましたか~?
彼女、ほんとに、見てて、楽しそうだったし、

拒食症という、難しい病気を乗り越えてきての
8位入賞もさることながら、

見ている人を楽しませる、
エンターテイメント性もありましたね。

やはり、当の本人が楽しいと、周りにも
つたわるものですね。
私も、勇気を、もらいました。
EMI* |  2010.02.27(土) 12:49 | URL |  【編集】

うんうん!

とっても良かったですよね!
真央ちゃん、残念だったかもしれないけど、たくさん感動をもらいました。
鈴木さんも、ミキティも、本当によかった!
みんな色んなものを抱えて、それでも頑張ってる。
それを見させていただけるオリンピックだから、観ている方も熱が入りますね。

私もさらに、またいろんなことに前向きで頑張りたい!って気持ちにさせてもらいました。

ブルー |  2010.02.27(土) 21:05 | URL |  【編集】

★ブルーさんへ。

フィギアスケート、ほんとに、すごかったですね!
いろいろと、楽しませてもらいました。

ブルーさんにも、いろいろと、ご心配いただいて、
ありがとうございます。

また、我が家では、新たな問題が・・・

重なる時は、重なるものですね(--;)
EMI* |  2010.02.28(日) 11:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/652-39352730

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |