07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

何だか、燃え尽き症候群~。

2010.02.08 (Mon)

なが~い、受験戦争も、一段落すると、

今度は、何をやったらいいのか?

気が抜けたような気分とでも言うのでしょうか~?

これ、娘ではなく、私です(--;)


娘は、もう服は買わなくっちゃ!パソコンも、新しいの、買ってもらわなくっちゃ!

映画は、“アバター”見に行って・・・

韓流ドラマで、韓国行く、モチベーションあげなくっちゃ・・・・

とね!


子供が、どんどん自立していくと、それはそれで、

嬉しいことでもあるけど・・・・


自分は、どうなんだろう?ってね。

このままでいいの~?

どんどん、体力落ちてきてるし、

今、もっと何かやらないと・・・元気な時は、待ってくれない!


燃えついてばかりいられないよね
23:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

私も後数年でそんな風なこと感じるのかなぁ?
きっと誰もがそう感じるのかもね。

でも、これからよ、
私たちはこれから♪

これからは自分の為に時間を使えるんだもん。
いろいろ楽しもようよ。

そのためにもがんばって働いて資金作らないとね。
葉月 |  2010.02.09(火) 19:39 | URL |  【編集】

こんばんは。
何がしも必ずやってきます、暇とかね・・・
その時の過ごし方で、天と地がやってきますよ~
上手に自分をコントロールできる心構えがあれば、いや
作っていければ、こうした心配も無く、目の前には…
バラの花が…そう バラ色の生活が待っていますよ~。
頑張って今の人生思い切り楽しみましょう~~
かてなコメ・・・でごめんなさいよ~~~。
タケちゃんマン |  2010.02.09(火) 21:15 | URL |  【編集】

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
さすがタケちゃんマンさま↑ 人生の大先輩のお言葉ですね~♪ 
私の場合 まだ息子くん小さいから育てるの必死で
そこまで考える余裕がないんだけどね
それでもやっぱり時々考えるんだよね
いつかは手を離れていくんだなぁって思うと
そしたら私何を目標に頑張るんだ?みたいなね
EMIさまも打ち込める何か見つかるといいね♪
私も何か探しとかないとね~w ポチ★
AYA |  2010.02.09(火) 22:08 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★葉月さんへ。

そうよね~。これからよね。

子供は、子供。早く、子離れしないと・・・

子供のほうが、親離れしていきそうで・・・
ちょっと、寂しい気もしますけど、
それはそれで、喜ばしいことでしょうね。

自分の時間、大切に使いますねV
お金ためようっと。


★タケちゃんマンさんへ。

コメント、ありがとうございます~。

たしかに、その時の過ごし方で、天と地がやってきそうですね。
上手に、自分をコントロールできる、心構えか~
なかなか、むずかしいけど、
それって、大事ですね!
頑張ります~。

いろいろ、素敵なアドバイス、ありがとうございます。

★AYAさんへ。

子供は、いつか親の元、離れちゃうんですよね。
まだまだ、お子ちゃまと思ってると、
あっという間に、大きくなります~。
(その分、私は年をとる(--;))

その時になって、子供以外にも、いろんな自分の
楽しみ見つけておかないと、なんか、
空虚な気分になるといおうか・・・

そうならないように、何か打ち込めるもの
さがしますね。

応援ありがとう。



EMI* |  2010.02.09(火) 23:06 | URL |  【編集】

うんうん。

なんだかわかるな~。燃え尽きちゃう心理が。
でも、それだけ緊張したり、頑張ったりの日々が続いたんだもの。無理もないと思います。
心身共によ~く疲れをとってのんびりしたら、きっと自然に『何かをしたい!』ってメキメキと意欲が湧いてくるんじゃないかな~と思います。
そんな、のんびりなんにもしない時間も大切だと思いますよ♪

ブルー |  2010.02.09(火) 23:48 | URL |  【編集】

それは早すぎるんじゃないかな☆
今はちょっと休憩出来てるだけですよ。

子供たちの人生はこれからです。
見守りだけでは済みません(^O^)/
就職、結婚、出産・・・
まだまだ、ゆっくりなんてさせてもらえませんから
覚悟なさいませ(*^^)v

休憩したら体力付けて次のイベントに備えて下さい☆

ホウキ☆ |  2010.02.10(水) 16:44 | URL |  【編集】

v-16
残りの人生の計算ばかりしているくー様です

あがいても20年から 欲張って30年
92歳の父を見て

生きたくない!と思ってしまいます。

だって 92歳の父
周りが若いと言えども 92歳!!

ああはなりたくないぃぃぃ~~~

92歳なんて 魔人だぁ~

EMIさん子供にお金かかるうちが 人生の花v-252
あたしみたい思考回路じゃ いかんですなぁ~
くー婆 |  2010.02.10(水) 21:48 | URL |  【編集】

★ブルーさんへ。

そうですね~。のんびりした時間、大事よね。
ちょっと、のんびりしたので、
早速、フランス語”只今、挑戦中です~V

続くかな~?

★ホウキさんへ。

そうですね。たしかに、早過ぎかも~
これから、いろいろありますもんね。

ちょっと、体力鍛えて、
後々の為の、充電期間ってとこでしょうか~?

さっそく、フランス語”始めました~V

★くーさんへ。

92歳か~。すごいな~?
私、そこまで生きれそうもないけど~

子供にお金がかかるうちが、人生の花か~。
なるほど、なるほど・・・。

ということで、さっそく、
フランス語”はじめました~V

続くかな~?
EMI* |  2010.02.10(水) 23:51 | URL |  【編集】

じゅてむ~じゅてむ~ もなむーるぅ~
けすくせぇ~(ケツ臭セェ~)
くー婆 |  2010.02.11(木) 23:00 | URL |  【編集】

★くーさんへ。

???おまじないかな~?
あっ、アイ・ラブ・ユーだ~。
けすくせぇ~って?

EMI* |  2010.02.11(木) 23:09 | URL |  【編集】

けすくせ?

what is this?

でござんすよ~
くー婆 |  2010.02.13(土) 21:40 | URL |  【編集】

おまえの

ケツ 臭せ? と覚えるザンす!!

はい 「ケツは いつでも臭さぁ~」 です  けすくせ?  それで十分通じます!

鼻に抜く発音で~
くー婆 |  2010.02.13(土) 21:42 | URL |  【編集】

★くーさんへ。

うんうん。メルシー(^д^)
これで、一つ、賢くなれました~V
EMI* |  2010.02.14(日) 11:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/645-3a47e0f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |