07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

本気で向き合うと、もっと楽しめるかも・・・。

2010.01.30 (Sat)

ここ、1日半ほど、パソコンもつけずにあるものを、読みあさっていました。

というのは、

アニキが抜けている分を買ってきてくれた、“のだめカンタービレ”でして・・・。

1~23巻まで、読破しました~!

しかも、19~23巻は、3回見ましたが・・・(^^;)

人間って、好きなものには、ほんと集中できるものですね。

この、エネルギーが、他にもいけてたら、良かったんだけど~


思えば、半世紀近く生きてきて、いろいろあったとはいえ、

なんと、ぬるま湯につかりこんできた事か・・・

(とくに、結婚してから~)

あと、二十数年若かったらな~?

なんて、思っても後の祭りではありますが・・・



のだめと、千秋が、音楽と言うものを通じて、お互いに成長していく様子が

とても、微笑ましいと同時に、ついつい、若かった頃のほろ苦い恋愛模様を

思い出したりしていました~。


今からでも、本気で向き合えるもの見つけて、人生楽しまないとね~。V


まずは、身近なところから・・・

そういう意味では、このブログにきていただいている方達から学ぶ事、とっても

多い私です。

いい方達にめぐまれてるおかげで、私もブログ続けていけそうですしね。


これからも、どうぞ皆様~。

私に、ご伝授を~

18:09  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

のだめ

映画を見た友人も
「あれはいいよ~」って言ってました。

気になってるんですよね=3
EMI*さんが読んだのは
原作の漫画ですよね?

今度読んでみようかなぁ。

そうそう、
プラズマクラスター、
買ってしまいました(笑)
今、僕の横で「うぃーん」
って動いてます。
僕もみんなの影響を受けてますよ~♪
素が屋 |  2010.01.30(土) 19:23 | URL |  【編集】

そうそう、本当に。
いつも一生懸命じゃ疲れてしまうけど、時には何かにのめりこむほど本気で頑張る事って、実は一番自分が楽しめてしまうんですよね。

私もEMI*さんをはじめ、色んな方々に刺激や元気をもらったり、学ばせていただいたり、教えていただいたり。
なので、ブログを続けていくのが楽しみの毎日です。
ブルー |  2010.01.30(土) 23:44 | URL |  【編集】

のだめ 漫画の方って正直あんまり絵が好きじゃなかったんだけど
ストーリーが面白くって私も読んでましたよん♪
そそ 漫画も侮れないってか学ぶもん結構多かったりしますですw
だから息子くんが漫画読んでも止めない私です♪

何だか大人になればなるほど
諦めることばっかりになっちゃてて
若い頃とは時間の流れが違うっていうか?
そんな中で何か見つけられたらいいなって思います。
ブログって顔見えないけど こうして知らない誰かと
仲良くなって元気づけられたり考えさせられたり
そういうのっていいよね♪
ポチ☆
AYA |  2010.01.31(日) 00:45 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★素が屋さんへ。

そうそう、原作漫画ですよ~。
私は、音楽と、お笑いが好きなもので、
ついつい、読みあさってました。

プラズマクラスター買ったんですね。
効果は、どうでしょうか~?
何となく、気分良いというか・・・。

私も、巣が屋さんのブログで、
刺激もらってます!

★ブルーさんへ。

そうそう、好きなことにのめりこんでいる時って、
楽しいのよね~。
これが、また長時間におよんで、
ここ丸一日、のだめ状態で、部屋の掃除も
ほったらかして、読みあさってましたから~(^^;)

まあ、家族には、ちょっとうざかったかも・・・。

でも、たがが漫画、されど漫画で、これまた学ぶ事おおいんです~V

私も、ブルーさんのブログで、いろいろ学ばさせていただいてます。

★AYAさんへ。

私も、最初の頃は、絵のタッチがイマイチで、あまり見ていなかったんだけど、読み出すと、面白いのよね~。

で、ついに、一気読みしちゃった~。
4月からの、映画最終章、楽しみですV

私も、AYAさんの、楽しいブログ、とっても参考になってます。

ぽち、ありがとう。
EMI* |  2010.01.31(日) 10:25 | URL |  【編集】

★素が屋さんへ。

すみませ~ん。字が間違ってましたv-436

巣が屋さんに、なってたわ。(^^;)
EMI* |  2010.01.31(日) 10:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/636-c143b8da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |