09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

またまたデパートが・・・。

2010.01.29 (Fri)

今日、テレビを見ていたら、

東京の有楽町の西武デパートが、閉店になるとか・・・

また、京都四条河原町の阪急急デパートも・・・

そんな中で、大坂梅田では、来年の春、またまたデパートができ、

デパート戦争が勃発しそうです。

大丈夫なのかな~?


そういえば、最近は、不況のせいもあってか、

まあ、我が家は、とっても物入りもあってか、

デパートで、セール以外で買うのは、デパ地下の食料品ぐらいになっちゃってね。

ほんと、正規の価格で服や、物を買わなくなってきました。


それと、通販や、ネットショップ、あと、アウトレットのお店なんかの利用の方が

多くなったのもあるかな~?

まあ、ウインドーショッピングぐらいだもんね(^^;)


でも、同じ京都でも、高島屋は、よく行くのですよね。

なぜって、ちょうど駅降りて、上がるところにあるんです。

しかも、ロビーには、ゆったり座れる椅子がいくつも用意されてるし、

ロビーのエントランスも、いつも可愛く迎えてくれるんです\(*^▽^*)/

↓こんな感じ。(以前も載せましたけど~)

IMG_0485.jpg

私は、京都へ行った時は、まずここで、一息ついて、(トイレにも行って)から、行動するというわけV

デパート業界も大変だけど、

いろいろと、知恵を絞って、生き残りのためにも、頑張って~!

と、言いたいです

00:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ええ~河原町阪急デパートも閉店するんですか?
そうよねっ、京都と言えば高島屋の方がすぐ浮かびますね。
阪急は行ったこと有るか無いかわからないけど
閉店と聞くとむなしいです。
景気の悪さにため息です(>_<)

トイレ使うデパート☆あたしもいつも使ってます(^^♪
ホウキ☆ |  2010.01.29(金) 18:24 | URL |  【編集】

こんにちわ。

どこも不況だから大変なんですよね。
閉店かぁ。
ほんと知恵を絞って生き残ってほしいですね。

ベルギーに来てからは洋服はネットでの買い物が増えました。
日本に帰ってもセールの時とタイミングがあったら買いに行くくらいかな!
あとはウィンドーショッピングかトイレ(笑)か、お茶するくらいですねぇ。

ロビーのエントランス可愛いですね!
バレンタイン時期はどんな風になるのかなぁ?

応援です☆
まめ子ちゃん |  2010.01.30(土) 04:13 | URL |  【編集】

やっぱり、ありますよね。

僕も地元の伊勢丹デパートがなくなる
って最近、聞きました。
聞けば外資のアパレルショップが入るとか。。

ちょっと前には
別のデパートがなくなって
ヨドバシカメラに。。

子どもの頃のなじみの景色が
消えていくのもあって、
ちょっと寂しい気持ちになります。
素が屋 |  2010.01.30(土) 12:19 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ホウキさんへ。

そうなんです~。河原町阪急は、京都の一等地にあって、待ち合わせなんかには、とても便利だったようですが・・・。
どこも、不況で大変なのね(--;)
ちょっと、寂しい気しますけどね。

やはり、トイレは、デパートきれいだし、
落ち着けるし・・・よく、利用してま~す。(^-^)

★まめこちゃんへ。

やはり、ネットショップ盛んですものね。
それと、通販。
やはり、時代は、変わってきてる。

もっと、個性的なこと考える必要があるのかもです。

応援ありがとう。

★素が屋さんへ。

いつも、見ていた景色が変わるのって、
なぜか、物寂しさ感じます。

結局、この不景気の世の中、
知恵を出さないと、生き残れないのでしょう。

う~ん。大変(--;)
EMI* |  2010.01.30(土) 17:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/635-f94a53c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |