07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

バイキングの心得。

2010.01.27 (Wed)

先日、娘の受験する大学の試験会場の下見に行った帰り、

神戸のとあるバイキングの店に入りました。

そこは、今キャンペーン中で、いつも1280円のところが、980円で、飲み食べ放題

になっていたから・・・。

いつも、思うんだけど、バイキングと聞くと、ついつい食べ過ぎてしまい(--;)

お腹が痛くなる事しきりなのですが、

今回は、そうならないように、私なりに考えてチョイスしました~

まず、前菜的なものを、ほんの少量ずつ、お皿に盛り、

それを食べた後、サラダは多めにとって、飲み物は、スープ、水、

そして、メインの炭水化物は、少なめのカレー、

その後、デザートのケーキは、ムース系と、フルーツ系を選んで、

フルーツは、ライチと、グレープフルーツ、

その後、コーヒーといった感じでねV

まあ、これだけ食べて、980円なら、いいかも~\(*^▽^*)/


今回は、今までの人生経験もまじえて(ちょっと大げさか~?)

ここで、打ち止めとしたおかげで、お腹も痛くなることなく、

無事に過ごせたわけです~V


しかし、うちの娘、こりもせず、食べ過ぎて、お腹を痛くしちゃいました~(--;)

帰ってから、コー〇ック”飲んだら、効き過ぎて、

ますます、大変な事に・・・

入試も近いのに、ちょっと娘の食べるものも、見てやれば良かったな~(--;)と、

ちょっと、反省~

あっ、でも、もう治ったみたいV

くれぐれも、皆様~。

バイキングの、食べすぎには、ご用心あれ~。

とくに、炭水化物の取りすぎは、お腹が痛くなるかも~。








21:05  |  ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

わかるぅ~うちもバイキング大好き一家だから♪
ついね あれもこれもお皿に乗っかってんの。
帰る頃には胃袋が張っちゃって苦しい><
元は絶対に取れてないっていつも思うけど
実はちゃんと取れてるって話だわw
EMIさまの心得 次回に活用させていただきます( ̄^ ̄ゞ
ポチっとな♪


AYA |  2010.01.28(木) 09:56 | URL |  【編集】

私もバイキングでは食べ過ぎるタイプです(^^;
やっぱ元は取らなきゃ~と思う卑しさがあるんですね。
その点、我家の男性陣は案外あっさりと食事を
やめちゃうんですよね~。
だから、その分も食べちゃったりしてます。
なんて、言い訳ですよね(^^ゞ

応援♪
ともち |  2010.01.28(木) 18:04 | URL |  【編集】

耳が痛くなる話です・・・。
私もバイキングと聞くと、ここぞとばかり食べる『the貧乏性』なのです(汗)
そして同じく「食べ過ぎた~。気持ち悪い~お腹がいたい~」
と言っては夫にあきれられます。

だってね、食べなきゃ損だもん!
せっかくのバイキングだもん!

と、こんなこと言ってるからいつまでたっても・・・。
ブルー |  2010.01.28(木) 18:07 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★AYAさんへ。

私も、ついつい多めに、お皿に取っていたんだけど~
そのたび、お腹が痛くなり(--;)
ようやく、この最近悟りだしたのであります。

な~んていいながら、もっと美味しいバイキングのお店
入ったら、また同じ事繰り返すかもです(^^;)

ほんとに、貧乏性なので、ちょっと今回は、用心しました~。

ぽち、ありがとう。

★ともちさんへ。

そうそう、元はとらなきゃ~って、つい
思っちゃうもんね。

そして、後で、痛い目に・・・。
今回は、そんな経験から、ちょっと控えめに・・・

はやり、炭水化物の取りすぎがいけなかったと、自覚したわけであります。

応援、ありがとう。

★ブルーさんへ。

良かった~。私も、貧乏性なのであります。

それで、いつも失敗してたわけでして・・・

今回は、そんなに、すごい料理も出なかったこともあって(980円、飲み食べ放題だもんね。)
大丈夫だったけど、美味しい料理でたら・・・?

やはり、炭水化物だけは、控えめにが、いいかもねV
EMI* |  2010.01.29(金) 00:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/634-bf5a3ded

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |