07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ちょっと、困った事。

2010.01.26 (Tue)

それは、先日、国際都市、京都へ行った時のこと。

京都の町は、落ち着けて、大好きな町ではありますが、

一つ気になるのは、


トイレの事です。


若い頃は、あまり気にはしてなかったけど、

最近は、ひざやら、腰やら、いろんなところが悪くなり(--;)

和式トイレに、四苦八苦してるわけです。

ホテルや、レストランなんかは、だいたい洋式でいいのですが、

観光地のトイレが、ほんと、和式でかがまなくっちゃいけないのと、

手すりもないところがあり、

海外から、多くの観光に訪れる人々や、お年寄りはもとより、

体の不自由な人、とくに、車椅子の人など、

ほんとに、困ると思います(--;)


お寺の入場料取るのなら、

トイレなんとかしてよ~!


って感じです。
23:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

そこは和じゃ困る!

腰痛い人なので気持ちわかります!(苦笑)
 (でも、だいぶよくなりました~♪)

和式しかなかったら、
血の気引きますもん。。

生活上、洋式が多いので
最近抵抗出ちゃいますね。

守るべき伝統?を
履き違えないでもらいたいですよね~!
素が屋 |  2010.01.27(水) 00:54 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★素が屋さんへ。

そこは、和じゃ困るんです~。
まさに、そのとおり。
昔の日本人は、よくあれで耐えてきたものです(--;)
様式トイレに、アルコール消毒がついてれば、
いうことないのですが・・・。

最近は、身にしみます(--;)
EMI* |  2010.01.27(水) 20:30 | URL |  【編集】

うんうん、そうですよね~。
景色は和でも、海外からの方もたくさんいらっしゃるので、トイレは洋でいってもらいたいですね。

これまた妊娠中、一生懸命洋式トイレを探した記憶があるなぁ。。。



ブルー |  2010.01.27(水) 20:34 | URL |  【編集】

★素が屋さんへ。

様式じゃなくて、洋式でした。
どうも、失礼~v-436

★ブルーさんへ。

そうそう、妊娠中の人も大変よね~。

いろいろ調べておかないと、
こればかりは大変です(--;)
EMI* |  2010.01.27(水) 21:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/633-0f8300b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |