07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

マイケル・ジャクソン 愛と哀しみの真実を見て・・・。

2009.12.16 (Wed)

今しがた、テレビで、

“マイケル・ジャクソン 愛と哀しみの真実”

という、特番をやっていました。

私は、娘と二人でこの番組を、食い入るように見ていましたが、

マイケルは、あまりにもお金持ちだったばかりに、

マイケルを、陥れるヤカラに、酷い目にあってきたのか。

と、思うと、ほんとうに、マスコミの恐ろしさを、痛感したと同時に、

金に群がる、酷い人間があまりにも、マイケルの周りについてまわり、

薬なしでは、いられなくなった気持ち、とってもよくわかりました。


マイケルの幼児虐待裁判では、良い弁護士にめぐりあえて、

ホッとはしましたが・・・


私は、マスコミと言うものを、まともに信用すべきではない!

と、つくづく感じたわけです。


今日、テレビや雑誌、新聞に取り上げられている、出来事1つとってみても、

ほんとに、そうなのか?

と、自分自身、うのみにしないで、

客観的に考えてみる必要があるのでは?

と、つくづく考えさせられました。


謹んで、マイケルのご冥福を、お祈りいたします。

私は、マイケルが、大好きでしたよ~

スポンサーサイト
22:13  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ほんとうに・・・

私は昨日その番組を見れなかったけれど(忘年会だったので)、ダイアナ妃もそうだったけど、一見華やかでうらやましくも感じてしまう人たちの生活って、本当に幸せとは限らないんですよね。
逆にプライベートがなかったり、おっしゃるようにお金にとりついてくる輩が多かったり・・・。
本当の自分を見てくれ、本音で話し合える人が少ないんじゃないかと思ったりします。

きっとマイケルも深い人間不信と、孤独感でいっぱいだったんでしょうね。
私がもし同じ境遇に立たされたら・・・
やっぱり普通でいられる自信は・・・ないかもしれません。
幸せを感じられた時間が少しでも長くあったことを、願わずにはいられませんね。
ブルー |  2009.12.17(木) 11:03 | URL |  【編集】

見入っちゃったけど~

そそ~
だからあたしは昔から
マスコミの言うこと 新聞の書くことは 引いて考えます

所詮 その人の思考回路が書かせた あるいは言わせたことだから
信じません~

新聞の系統 テレビ局の系統 司会者の系統 ←全て思考的
それを
踏まえてから 意見は冷静に「はぁ~はぁ~」聞くのみです

うんうん~
見た見た
マイケルジャクソンのストーリー
完全に虜になったけど・・・

100% あの映像がマイケルの意思かは
もう解らない・・・・
誰の意図する番組だったかさえも解らない・・・

だから もう何もかもああいう世界はわからないっす!
くー婆 |  2009.12.17(木) 21:50 | URL |  【編集】

あんまりTVを見ないけど、昨日はその番組をみんなが
見ていたようなので耳で聞いていました。

真実は誰にも分からないけど、彼の私生活はミステリアスでいいと思うんです。

スターゆえにみんながその秘密を知りたいと思う気持は分かるんだけど、彼の才能だけを大切に守ってあげれば
もっともっと彼は多くの物を残せたのに・・ってあの映画をみながらしみじみ思いました。

EMI*さんもDVD買いますか?
私も予約しようかなぁ~~。
葉月 |  2009.12.17(木) 22:25 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ブルーさんへ、

お金が、ありすぎると、悪い人間が寄ってくる・・・。

マイケル自身、凄く、純粋な人だったと思うのよね。

でも、やっぱ、裏切られるたびに、だんだん人間
(特に、大人)不振になってきたようです。

ほんとのことは、私にもよくわからないけど、

やはり、何でも客観的に物事見ていきたいですね。

THIS IS IT”の映画見て、私が感じたのは、

やはり、マイケルはほんとに、良い人だったんだな~
ってことです。


★くーさんへ、

私も、あらためて、マスコミ、新聞、雑誌なんかの
情報を、真に受けないように・・・って思いました。

でも、なぜこの時期になるまで、
マスコミは、マイケルのこと、卑下するように
言ったり、書いたりしてきたのか?

面白、おかしく記事を書いて、
とにかく、お金儲けの為にしてきたのか?

この番組の最後に、マイケルのスリラーの
不気味なわらいを、なぜ入れたのか?

私にも、よくわかりません~。

★葉月さんへ、

私も、ミステリアルで、いいと思います。

あの、音楽、ダンスは、だれがなんと言おうと、

本物ですものね。

もっと、いっぱい素敵な音楽やダンス、聞きたかった、

見たかった。

DVD私も、予約しようかな~・

EMI* |  2009.12.17(木) 23:28 | URL |  【編集】

こんな婆さまでも あのマイケルのダンスの切れっは
超すごいと思います

うちの若 ムーンウォークまがいできます
あたしいくら指導受けてもダメ!

あのダンスだけは 才能と努力だと思うわ

やはり才能ある人は 長生きできない?
くー婆 |  2009.12.18(金) 12:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/606-a4bf6396

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |