09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

思いは、なかなか伝わらなくて・・・。

2009.12.05 (Sat)

腰痛になって、4日目。
日に日に、良くはなっているものの、

まだ、歩いたり、しゃがんだりすると、痛みが伴い、

ちょっとした、支えがないと、着替えが大変だったりするわけです。

にも、かかわらず、我が家の住人は、


言わないと、何もやってくれない~!


そりゃ、言えば、食器を、流し台にはこんだり、

買い物も、行ってくれるけど、

言わなきゃ、お風呂掃除一つとっても、ぜんぜんやってくれません(--;)


先日なんか、最悪で、

うちの息子、

朝食これだけ~?

朝ごはんには、せめて、しゃけでしょ!

おばあちゃんちのごはんは、もっと、ちゃんとしたもの出してくれる・・・・

あのね~!腰の痛い、母親に、そこまで言うか~!!!

私の怒りは、頂点に達したのであります。

後で、ごめん。とは、言ってたものの、


ちょっと、我が家の住人の育て方を、誤ったようよ~( ̄ω ̄;)


やっぱ、ほんとうに、腰痛で、痛い思いしてないから、

その、苦しみわからないのね。


ダンナでさえ、

買い物行ってきて~。と言ってから、1時間以上別部屋で、

何、してるのかな~?と思ってみたら、

パソコンで、ゲームしてた!


もういい!私が、行ってくる!

と言って、近所のスーパー行ったけど、歩くと、まだズキズキ痛んだわ~!


これからは、もっと、ビシビシいきますからね!


自分が痛い思いをしてこそ、痛い人間の気持ちがわかるんですね。


自分が、やってほしいと思うことを、他人にもやってあげよう



ありふれた事のようだけど、痛い思いをして感じた、

今回の教訓であります~




21:58  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

高橋大輔君にあった☆
すごい偶然ですね。
お嬢様の受験にも実力+運がついたんじゃないかな(*^^)v

そうそう!しんどい時に優しくして欲しいですよね。
そんな事がこれから沢山あるのに
教育しなおしておきましょう!
我が家なんか旦那がいないから、朝ごはんなんか
自分で食べてもらってます。
どうせ、コーヒーとパンだけだからね。
あたしはワンコの食事がかりです(*^_^*)
ホウキ☆ |  2009.12.06(日) 00:01 | URL |  【編集】

そうなんですよ~。
めちゃめちゃ、ラッキーでした!

そうそう、これからは、家族から教育しなくちゃねV

ドンドン、体力衰えそうだし・・・(^^;)

あの日の朝は、ほんと、食べるものに乏しくてね。
(前日から、動けなくなるほどの痛さで、買い物行けなかった)

でも、もう20歳、自分のことぐらい自分でやれよ!
ってとこです。
(甘やかしすぎた、私が悪かったのかも・・・)
EMI* |  2009.12.06(日) 14:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/598-5eea6683

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |