09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今日は、とにかく寒かった~。

2009.11.17 (Tue)

今日は、朝から雨でして、その上風も吹いて、寒い一日となりました。

私といえば、今日は歩いて職場まで出かけたので、
スニーカーに、トレンチコートと、ちょっとアンバランス~。

(とても、芦屋には、似着かぬ格好でしたよ)

でも、歩きやすいに越したことないもんね。

今日はとにかく暇だったので(お客様も、この寒いのに特別用もなかったら来ないよね~)

いろいろと、雑用(綴りものなど)が、はかどりました

仕事を終えて、帰りの道で、横断歩道を渡ろうとした時、

横から、おばさんのバイクが、ダダダダ~と、横切ってきたのよ~。

青、青ですよ~(横断歩道は!)

わたしゃ、ひかれるところだったのよ~(--;)

無謀なバイクや、自転車には、くれぐれも注意したいよね。

最近は、自分で運転してても、曲がり角や、横断歩道では、十分注意はらってるんですがね。

(まあ、急には止まれない、運動神経の鈍さを感じてきてるから~)

22:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

おばんどす~♪

EMI*さん、こんばんは♪
京都から帰ってまりました~!!

ご訪問遅くなってしまってごめんなさい。
留守中コメントいただいてありがとうございました。

EMI*さん、芦屋でお仕事されてるんですか?
それとも・・・まさか!ご自宅が!?

でも、バイク・・・危なかったですね(汗)
私もバイク乗ってたりするので、十分気をつけなければいけませんね。
でも、車に乗っていても、バイクでも、自転車でも、徒歩でも・・・自分に非がなくても、当たられる可能性もありますもんね。

避けようがない!

そろそろ年末にさしかかる時期だし、ますます忙しくて注意散漫になる頃。
余計に気をつけなきゃ!ですね。

ぽちっとな♪
ブルー |  2009.11.17(火) 23:27 | URL |  【編集】

こっちも寒かったですよ~
ちょっと前までエアコン入れてたのに><
でも考えてみたらもう11月半ば
これが当たり前なんだよね

バイクはほんとに危ないです。
私は車で通勤だけど 運転しててもおばちゃんバイクは怖い><
信号・・・見てないんじゃない?って思いますもん。
こっちが気をつけるしかないんでしょうね。
芦屋のスニーカーなOLさんに応援♪

AYA |  2009.11.18(水) 00:07 | URL |  【編集】

こんにちわ。

急に冷えたみたいですね。
風邪にインフルエンザに・・と気をつけてくださいね。

それにしても・・・バイク危ないですね!!
ホント、怪我とかなくて良かった!!!
おばちゃん・・・といえば、私も昔、、おばちゃんの
運転する車に引かれそうになったことあります。
何人か乗っててお喋りに夢中になってたみたいで、
私が青信号を渡ってるのに気づかずそのまま右折しようとしてて、、、
直前で止まった・・・ということが。
あの時は怖かったですねぇ。
読んでて思い出しちゃいました。

私もよくアンバランスな恰好することあります(笑)
出かけてから「あっ、しまった!」と気づくんです。

応援で~す☆
まめ子ちゃん |  2009.11.18(水) 01:03 | URL |  【編集】

さっぷいです☆
動けば暖かくなると分かってはいても
ぐうたらですから(^^ゞ

あたしはバイクに当たりそうになった事はないですが
自転車の人が信号無視するのに困ってます。
青で通ってるあたしが止まるってどうよっ!

信号が青になっても車が止まるのを確認してから渡って万す。
ホウキ☆ |  2009.11.18(水) 18:17 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ブルーさんへ、

お帰りなさい~。
京都は、楽しめましたか~?
お疲れ様~。

私の職場は、芦屋ですが、住んでいるところは、
西宮です。(でも、50メートル先は、芦屋)

ほんと、暴走バイクは、怖かったよ~。
おばさん、ぜんぜん見てないんだもん~。

自分の身は、自分で守らないと~って思っちゃった。
お互い、気をつけましょうね。

ポチ、ありがとう~。

★AYAさんへ、

ほんと、寒くなりましたね~。
暴走バイクや、暴走自転車、
最近、多いようです~(--;)

お互い、気をつけましょうねV

芦屋のスニーカーOLより。

応援、ありがとう~。

★まめこちゃんへ、

急に、寒くなったこともあってか、
ちょっと風邪気味です~(^^;)

横断歩道も、うかうか渡れない~。
青でも、止まれか~。
自分の命、大切です~。

応援ありがとう。


★ホウキさんへ、

ほんと、こんな寒い日は、家にずっと居たくなるわ。

青で、止まれ!って、ね。
困ったもんだ。

でも、暴走車が多いから、
自分の身は、自分で守らないとね(--;)
EMI* |  2009.11.18(水) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/585-96bd29a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |