09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ああ~、憧れの町 ウイーン♪

2009.11.12 (Thu)

先日、テレビでウイーンの特集をやっていたのを、見てたわけだけど、

ほんとに、ウイーンという町は、住みよい町なんだな~。
って、つくづく思っちゃった。

ウイーンは、何といっても音楽の都、芸術の都~。

ウイーン国立歌劇場の立ち見席なんて、5ユーロ(700円程度)で、一流のオペラが見られるし、

中に入れない人のために、劇場の正面に、大型スクリーンが張り出され、観客席(タダです)
まで、用意してくれてるんです~。

オペラとかいうものが、ほんとに、庶民と一体化してるって感じでした。

ウイーンの森を散歩している、老夫婦に、インタビューしたところ、

“何か、悩みはありませんか?”

と、たずねたら、

“悩みなんてないわ~。この町は、ほんとに良い町だから・・・”

と返事が返ってきました。

緑が多く、町並みがきれいで、町のところどころに設置してある、

水道の水も、アルプスの湧き水からのもので、とても美味しいらしいわ。

カフェでお茶しながら、きれいな町並みをながめ、

心豊かに暮らしているから、悩みもないんだわ~。

日頃、ついつい愚痴ばっか言ってる私には、

たまに、こういうところで過ごす時間がほしいよ~。

と、痛切に思いましたね。

ダンナが、このテレビ見ながら、

“老後は、ウイーンにでも住もうか~?”

と、ありえもしない、冗談いってたっけ(^^;)

せめて、連れてってくれ~。

いや、女友達で行こうかな?

暇と、お金と、自由が利く遊び友達がほしいよ~
20:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

私もその番組見ていました。
だから、EMI*さんがそういう気持ちになったのも
分かります。

御主人がそんなこと言って下さったの?
いいなぁ・・・・。

<暇と、お金と、自由が利く遊び友達がほしいよ

私は残念ながら絶対にそれに該当しないかも。

はあ・・でも世の中にはそういう方もいるのよねぇ~~。
現実は厳しいぃーーー。
葉月 |  2009.11.12(木) 21:47 | URL |  【編集】

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ご主人さま~(≧∇≦)ъ ナイス!
老後はふたりでウィーンの街並みをお散歩♪
ああ うらやまちい(* ̄。 ̄*)
悩みなんてないわぁ~・・・一度でいいから言ってみたい(o;_ω_)o

いぁいぁ そうやって言葉にしてくれるだけでも
ご主人の愛を感じますよん♪
案外 夢物語でもない未来が待ってるかも~♪


AYA |  2009.11.13(金) 00:21 | URL |  【編集】

こんにちわ!

ウィーン!!!
私も憧れの町です。行ってみたい!!!
日頃のストレスを忘れるくらいのんびり過ごしたいなぁ。
水道のお水が美味しいだなんて・・・羨ましい。
コッチでは飲み水は怖くて飲んだことありません。
一人旅してみようかなぁ。
でも、言葉が不安です。

風邪は治りましたか?

応援です☆
まめ子ちゃん |  2009.11.13(金) 04:43 | URL |  【編集】

v-16
うんうん

見た見た

老人達が 誰もが自分の住んでいる場所を超褒めていたね
あれはすごいと思ったけど
それは「規正も厳しい」
家をたてるときとか お国の方針には逆らえない

でも 年寄りが のんびり出来る国最高ね
お医者が サロン化しないで
オープンエアの カフェに年寄りと言う構図
それ最高!


再来月 ウィーン プラハ ブダベスト へ行きます
くー婆 |  2009.11.13(金) 08:05 | URL |  【編集】

ウィーンなんてTVで見るだけの所と認識してます。
飛行機に乗れないので死ぬまでTVの中の世界で終わります☆

夢が現実になる人は羨ましいです。

現実はワンコと家の周りをウロウロですわぁ。


モラのポーチと裁縫箱・針山上手く出来てますね。
あたしはおおざっぱなことしか出来ないので
こんな細かい仕事で素敵な物は出来ないんです。
今度は何が出来るのかな?

ホウキ☆ |  2009.11.13(金) 18:22 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★葉月さんへ、

葉月さんも、見てたのね~。
ああいうの見ちゃうと、ほんと行きたくなるよね~。
でも、現実は、無理か~(--;)

まあ、地図でも眺めながら、行った気分に浸ろうかな~?

ダンナは、ありえないこと言ってるだけでしょうがね~。


★AYAさんへ、

ダンナは、かる~い冗談いってるだけですよ~。
でも、行けたらいいな~。

まあ、定年退職したらかな?
じい様、婆様になる前にほんとは、行きたいんだけど~(--;)

★まめこちゃんへ、

まめ子ちゃんの住んでる、ベルギーもほんとにいい町よね~。ウイーンへは、行こうと思ったら、ドイツ越えたら行けるね~。そっちにいる間に、いっちゃえ、いっちゃえ~。

応援、ありがとう。

★くーさんへ、

ええええええ~!行くんですか~?
うらやましいわ~、もう。

私も、くーさんのような、身分になりたいわ~。
寒そうだから、風邪ひかないでね~。


★ホウキさんへ、

そうですね~。
私も、地図眺めて、行った気分味わうぐらいです~。

ホウキさんは、飛行機が苦手でしたよね。
でも、ホウキさんちのそばには、オランダがあるじゃ~ありませんか~。
あの、風車~。あの、公園~。

私も、淡路のオノコロアイランド”の、ミニチュア世界めぐりでも行ってこようっと。車で40分ぐらいでいけるもんね。

EMI* |  2009.11.13(金) 20:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/579-8b282959

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |