09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

乳がん検診の結果を聞きに行ってきました。

2009.10.14 (Wed)

今日は、朝から腰痛気味では、ありましたが、
乳がん検診(マンモグラフィー)の結果を聞きに、近くの総合病院へ・・・

市からの無料チケットもらったんで、受けたんだけどね。

でもって、結果は・・・・


5ミリ程度のしこりがあるけど、まあ大丈夫でしょう・・・・

一応、エコーも、やっておいた方が、安心ですね・・・。

とのことでした~。

(大丈夫なら、エコーもいらないんじゃないの?)

とは、思いつつも、一応予約を入れてきたんだけど・・・

エコーの分は、それなりの、お金がかかるそうです~。

(病院も、検査で、儲けようとしてるのかな?)

まあ、それは、いいとして、

とにかく、朝から腰痛だと、その日一日が、重苦しい~ったらなくてね(--;)

これに、膝痛がからむと、最悪です~!

おまけに、最近は、目の疲れのせいか、ドライアイのためか、

またまた、季節の変わり目ともなると、

目が、しゃぼしゃぼしちゃって、きわめて体調不良の私です~。

でもって、せめてアイクリームぐらいは、つけないとと、

ちょっと高かったけど、某薬品メーカーのもの買いました。

それで、ちょっと目のほうは、だいぶ楽になったけどね。


なんだか、最近は、未病気味です~。


ちなみに、今日はダンナの誕生日~。
しか~し、飲み会ですって!

まあ、たいした料理作ったわけじゃないけど・・・

(ケーキぐらいは、用意しておいたのに!)

ケーキは、すでに、食べましたよ~!

勝手に、飲んできたらいいさ!(ぷんぷん)


20:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんばんは♪

私も毎年健康診断は受けてるんですが、
来年あたりからマンモグラフィー検査も受けるつもりでいます。

未病…私もそうなのかも。
疲れやすかったり、アッチが痛いコッチが痛いだったり、なんだか…なにかが調子悪いな~みたいな。

年齢もあるんでしょうね~きっと。
こればっかりはいたしかたないけど、だからこそケアしなきゃ!とは思いますよね。

ご主人のお誕生日!!おめでとうございますv-82
飲み会に行かれたんですか…。
せっかくケーキ用意したのにねv-409

応援ぽち!v-343
ブルー |  2009.10.14(水) 23:07 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ブルーさん、

乳がん検診は、やはり、受けておくにこしたことないですね。

ブルーさんも、ちょっとお疲れぎみなのでは?

やはり、どこかでストレス解消しないと、やってられませんね~(--;)

応援、ありがとう。
EMI* |  2009.10.15(木) 17:36 | URL |  【編集】

こんばんわ!

私も帰国したら乳がん検診受けようと思ってます。
他にもいろいろ。
コッチにいると病院から遠ざかってしまって・・・。

↓↓の結婚記念日&旦那様の誕生日・・おめでとうございます。
せっかくケーキ用意してたのに飲み会だなんて・・・。
食べてしまってていいですよー(笑)

応援です☆
まめ子ちゃん |  2009.10.15(木) 21:47 | URL |  【編集】

私は来月に総合検査を入れていますが、
乳がん検診は触診andマーモと触診andエコーを毎年
交互にしていました。

でも、マーモもエコーも両方しないといけないのかなぁ?
費用もかなりかかりますよね?

腰痛も膝痛もドライアイもみーんな私も同じです。

それより、そのアイクリームがとっても気になります。
魔法のクリーム私も欲しいです。
葉月 |  2009.10.16(金) 19:42 | URL |  【編集】

あたしも目がしょぼしょぼかも知れません☆
だって「アイクリーム」が「アイスクリーム」に見えますもん・・・ただの食いしん坊?

マンモってエコーをして引っ掛かった人がするのかと思ってました。
マンモの後にエコー?
どっちが詳しく調べられるんでしょうね☆
ホウキ☆ |  2009.10.18(日) 23:22 | URL |  【編集】

大変、遅くなりました(^^;)
コメント、ありがとうございます~。

★まめこちゃん、

乳がん検診は、ぜひ受けてね。
とりあえず、異常なし~だったけど・・

まあ、なんでも、早期発見にこしたことないもんね。

また、ぼちぼちブログやってきますね(^-^)

応援、ありがとう。

★葉月さん、

ほんとに、遅くなりましたが、

この、アイクリームは、全薬工業さんの出してる、
“アルージェ アイゾーンクリーム”ってやつです。
15グラムで3000円ぐらい。
ナノ効果で、お肌に浸透しやすいとかで・・・

ちなにみ、私には、合いました~。

何処かで、見かけたら、ためしてみたら?

★ホウキさん、

マンモと、エコー、どっちが正確かといえば、
私もわかりませ~ん。
まあ、どっちもやった方が、より正確ということだけは、いえるんでしょうが・・・

無料チケットで、マンモ受けて、この後、エコーとったら、1250円ですみました~。
私の場合、しこりが見つかったため、
一応、精密検査って感じでしたが・・・

まあ、異常なし”ということでした~(^-^)
EMI* |  2009.11.01(日) 12:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/569-b47fda11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |