09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スーパースター★

2009.08.18 (Tue)

今、世界陸上が、ベルリンで行なわれていますが、

100メートル競争で優勝した、ボルト”は、

まさしく、スーパースター★です。

あの、決めポーズからはじまって、皆を夢中にさせて、

しかも、タイムが9秒58だもんね。

見ている観客を、楽しませ、余裕をもって、ゴールイン。

まさしく、100年に一人とでも、いえるかも・・・


ボルトにかぎらず、

スーパースターたる人物は、

人一倍、努力してるにもかかわらず、

そのしんどさを、しんどく見せずに、

さらりと、やりとげ、見ている人間に、気持ちよさを与えられる人物であるように

思います。

どんな、仕事にしろ、自分が楽しめて、相手も喜んでもらえるようにまで

行きつけられたら、素敵だろうな~。


私も、そういう境地に近づきたいな~。


まあ、凡人は、凡人なりに、小さな親切、大きなお世話にならないように、

努めていこうっと。







22:25  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
いぁ ほんとになんであんなに早く走れるんかなぁ?
ってね イチローちゃんも然り みんな見えない所で
いっぱい頑張ってるんでしょね きっと。
仕事とかも同様かもですよん?
なかなか頑張りって人には分かってもらえないけど
スマイルだけなら0円?
EMIさまの優しい笑顔でお客さんもご同僚も
一日ハッピーな気持ちになれちゃったりするんだと思います。
笑うだけなら簡単ってことで私はいっつも笑ってます~♪
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


AYA |  2009.08.19(水) 13:17 | URL |  【編集】

ほんと、すごす過ぎよね。
ウチの1号なんか、50メートルでも10秒台だよ。(爆)

「私は天才ではない。これは努力の結果だ。」
って、カッコイイわ~~♪
ももぶー |  2009.08.19(水) 14:50 | URL |  【編集】

私は早く寝るのでボルトの走りを良く見ていないのですが、やはり努力を積んでいるのですね。
「ある程度は生まれ持ったものだよ」って負け惜しみみたいなひがみっぽいことを思ってしまいますが、人に感動を与える人って自分に厳しいのでしょうね。

ENI*さん、お仕事も続けて頑張っているのですね。
葉月 |  2009.08.21(金) 21:36 | URL |  【編集】

ボルトを見ると
神様の 作品と思うけど・・・

不公平だわ~

超人は 努力も楽しみのうちかしら?

あの長い手足を見ると 自分も走り出したくなるわ~
だるまころがしのように~

超人は 何が優れてるかと言えば
精神力が 並大抵ではないから
できるんだね~

あぁあぁ~

あたし昔 6年生の時 面接で
「100m 何秒で走れますか?」
と言われ

「8秒です!」と答えたら
面接官が
「そうですか オリンピック選手よリ早いんですか・・」
と言われたことがある

口から出任せが 相手を呆れさせました~
バカな小学生でした  ははは~

くー婆ぁ |  2009.08.22(土) 12:34 | URL |  【編集】

運動音痴のあたしにはボルトがどれぐらい凄い事なのか
分からないのですが☆

この歳で走っても前にはなかなか進まず
転んでしまうでしょうね。

歳に逆らわず落ち着いた婆ちゃんを目指します☆
ホウキ☆ |  2009.08.22(土) 13:47 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★AYAさん、

そうそう、スーパースターには、なれないけれど、
笑顔で、人を幸せにできるかもね(^-^)
AYAさんの、明るい笑顔が、目に、浮かびそうです。

★ももぶーさん、

“私は天才ではない。これは、努力の結果だ”

な~んて、言ってみたいね~。

でも、無理だわ~。

そういう、お友達がほしいわ~。


★葉月さん、

うんうん、私もそう思うわ。
自分にきびしく、他人にやさしいのね。

まあ、自分にあまく、他人にきびしい人って、
いるけどね・・・。

私は、どっちかというと、自分にあまく、他人にもあまいかな~?


★くーさん、

100メートル8秒とは、すごい!(笑)

私、今走ったら(たぶん、100メートルもたないわ~)

膝を痛めちゃったから~
せいぜい、歩きます。

スーパースターの、お友達がほしいですね!

★ホウキさん、

歳に逆らわず、落ち着いた婆ちゃんを、
ホウキさんは、目指すのですね。

私は、何をめざそうかな~?
まあ、笑って一生過ごしたいかな?





EMI* |  2009.08.24(月) 20:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/558-f5d15697

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |