09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ウエストサイド・ストーリー”見に行ってきました~。

2009.08.15 (Sat)

今日は、一駅先の、兵庫県立芸術文化センター”で行なわれた、

ブロードウェイの本場のキャストによる、

ウエストサイド・ストーリー”見に行ってきました~

ほんとは、お盆は帰省の予定だったんだけど、

高速が1000円ということで、混むのがいやで、今年は、急遽お盆の時期を
はずすことにした結果、見にいけることになったんです~。

S席で、前から、7番目の席がうまくとれたのはいいんだけど(お値段は、12500円~

ちょっと、清水の舞台から飛び降りるような思いで、購入しました~(ってことで、今年は、B'zはおあずけ~)

IMGP0658.jpg

実は、このミュージカル、私が最初に見たのが(劇団四季)高校生のときでして、じつに30数年ぶり~

さすがに、本場のキャストだけあって、ダンスといい、歌といい、
ほんと、すごかったです~!

とくに、”トゥナイト”のトニーとマリアの歌の掛け合いの場面なんかで、

おもわず。目頭が熱くなっちゃってね。


このミュージカルは、50周年ジャパンツアー”ということで、

かなり、以前から話題になってました。

“古きをたずねて、新しきを知る・・・”

という、ことわざがありますが、

50年たっても、これ以上の作品には、なかなかめぐり合えないんじゃないかな~

なんて、思いつつも、この8月15日という、

終戦記念日に、平和を祈りつつ見た、記念の作品でした。
21:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

命 WEST SIDE STORY

EMIさん
なんていったって ウェストサイドは あたしの命だわ
英語に目覚めたのがこの映画

この中のナンバー 全て英語で歌えるわ
全部 自分なりに翻訳して 訛り発音も勉強して(シャーク団はプエルトリコ訛り英語です)
授業中に 先生に見つかり 訳したもの 没収されたり・・・

でも舞台は知らないの・・・
劇団四季を見ようと思えど
映画の印象をぶち破られるのがいやだし・・・
英語でなくちゃ~ と言う思いもあり・・

12500円で しばしこの世界に浸れば
いいじゃないですか?

うらやましいわ~


(実は 高校生のあたしはすっかりマリア気分で 自作のワンピースで 髪の毛スタイルまで 真似ていました)
くー婆ぁ |  2009.08.16(日) 09:26 | URL |  【編集】

★くーさん、

そうでしたね。以前くーさんの人生を変えた作品だと、聞いた覚えがあります。
私は、訛りの英語どころか、サイドに、日本語訳がでなかったら、わからないとこが多かったんですが、やはり、本場のキャストの迫力に、吸い込まれました~。

あの、マリア役のウエストの細い事~
今さら、スタイルは、どうしようもないので、
歌を、もう一度覚えたいと思いましたね。

やはり、いいものは、ずっと受け継がれていくべきですね。
EMI* |  2009.08.16(日) 21:53 | URL |  【編集】

ご無沙汰です(^^ゞ

ミュージカルですか~。
きっと迫力があって楽しいんでしょうね~(^^)
でも、お値段高いっ!!
私には手が出ません(^^;

そうそう昔、姉の会社の関係で新歌舞伎座に
小林旭のショーを観に行った事があります(笑)
高校生の私と中学生の弟じゃあ、何が面白いのかさっぱりでしたけどね~(^^;

応援♪
ともち |  2009.08.17(月) 17:51 | URL |  【編集】

本場物ならね

本場ブロードウエイなら ほんとに逝きたいわ・・・って 逝くという字が いつもこれなの~
くー婆ぁ |  2009.08.17(月) 18:32 | URL |  【編集】

こんばんわ!

「ウエストサイド・ストーリー」
見たことないのですが、迫力あって楽しそうですね♪♪

12500円はちょっと高めだけど、でも近くで見れるのなら・・・。
何だか私も見てみたくなりましたぁ。
こっちにいる間に何か見てみようかな!

まめ子ちゃん |  2009.08.18(火) 04:00 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ともちさん、

ともちさんのサイト、なんどか伺ったんだけど、
なぜか、コメできずにいました(^^;)
パソコンの調子悪かったのかな~?

ウエスト・サイド・ストーリーですが、
年に一度の、自分へのご褒美のつもりで
行ってきました~。
まっ、たまには、いいよね♪

応援、ありがとう~。

★くーさん、

ほんとに、逝きたいわ~な~んて、
逝かないで~w( ̄△ ̄;)w

でも、さすが、くーさんが惚れるだけあって、
感動もんでしたよ~

★まめこちゃん、

普段は、なにかとケチってますが、
たまに、自分へのご褒美あげたくなるのよね

心の贅沢、たまにはいいものです~。



EMI* |  2009.08.18(火) 22:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/557-50d604f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |