09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ああ~青春♪

2009.08.12 (Wed)

娘のインターハイが、終ったと思ったら、
我が地元での、夏の甲子園がはじまりました~。

今日は、地元の、関学が勝って(知り合いに関学出身者がいたりで・・・)かなり、こちらは、盛り上がりました~。

やっぱ、いいもんですね~。

ああ~青春してるな~って感じでね。

自分の子のときも、そうだったけど、あの熱いエールを、送る時のウキウキ感”といったら、
いくつになっても変わらないですね~。

もう、戻らないあの体力と、情熱を、子供達は見せてくれました


娘のインターハイに、ちょっと戻りますが、
ここにも、いろんなドラマがあったんです。

たとえば、決勝戦で、最後(9位)のチームは、入賞できないことになるんだけど、(入賞は8位まで)

やっぱ。みんな泣いていました。

また、3位(メダルがあたる)と、4位との差は、100分の1秒差だったみたいで、

勝負の世界とはいえ、ちょっと可哀相でした。

うちの子のチームで、一番前に乗った子(一番重要なポジション)なんか、
試合前に、緊張でふるえて、涙まで流していたとか・・・

子供なりに、大人にも想像を絶する、プレッシャーと戦っていたんだと思うと、
ほんとに、大変だったんだな~って・・・・


娘は今、感傷に浸るまもなく、朝から晩まで、塾生活に明け暮れるはめとなりました~(--;)


お弁当作りやらで、またまたバタバタしてる今日この頃です~(^^;)




23:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

こんばんわ!

そうでしたね。甲子園が始まりましたね~。
甲子園は見てると熱が入ってホントに楽しいですよね☆
高校球児がかっこよく見えちゃいますもん(笑)
それから・・・娘さん、7位入賞おめでとうございます!!!
塾生活かぁ・・・お弁当作り頑張ってくださいね。
応援です☆

まめ子ちゃん |  2009.08.13(木) 05:08 | URL |  【編集】

甲子園。ただいま、わが郷土のチームは負けております。(;O;)

100分の1秒差で負けるのですね。
ほんと勝負って厳しいのね。

でも、そういうことをこの時期に経験することって
大人になってからも絶対に活かせると思います。

お嬢様にエールを送りますね。
頑張れ~~♪
葉月 |  2009.08.13(木) 10:26 | URL |  【編集】

コメント、どうもありがとう~。


★まめこちゃん、

甲子園球場は、車で10分ぐらいでいけるので、
また行ってくる予定です。

ぜんぜん知らない学校同士でも、ぼけーっと、
応援合戦見てたり、選手のプレー見てると、
ワクワクしちゃうんです~。

それと、娘へのエール、どうもありがとうございます。
受験勉強大変だろうけど、スポーツ根性で
頑張ってもらいたいかな?

★葉月さん、

うんうん、そうだよね。
いろんな経験つんで、みんな強くなっていくんだな~
って思います。

娘への、エール。どうもありがとうございます。

あの、スポーツ根性を、今度は勉強にも・・・
とは思うんだけど・・・(--;)



EMI* |  2009.08.13(木) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/555-9044bb92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |