07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

皆既日食もいいけど・・・。

2009.07.22 (Wed)

またまた、久しぶりの登場です~

コメント返しできなくて、すみません
皆さんのコメント、とっても嬉しく思っています。
また、ぼちぼちお返事させていただきます~。

ところで、今日は、待ちに待った、皆既日食ということで、
世の中、かなりフィーバーしてましたが、皆さんのところは、
いかがでしたか?

たまたま、今日は休日だったので、曇り空を、ぼ~っとながめていたら、
三日月のような、太陽が見えてきました~!

曇っていた事もあって、濃い目のサングラスで見ることができましたが、

やはり、部分日食だったので、ダイヤモンドリング”というわけには
いかなかったですが、まあこんなものかな~?ってかんじでしたね

皆既日食もいいけど、私としたら、3年前にオーストラリアで見た、
天の川と、その下にきらめく、南十字星が、忘れられません。

写真がないのが、ホントに残念ですが・・・。


最近は、ゆっくりと天体を眺めたりする機会が、なくなりつつあっただけに、

2週間後に出かける、久美浜(娘のインターハイ会場)での、

星空観察、今から楽しみです~。
(この辺は、自然が豊かで、明かりも少ないので、星がきれいに見れそう^-^)
22:46  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

(@`▽´@)/ ハイッ私はオフィスで缶詰だったんで
旦那に簡易装置作って渡しておきましたら
なんとなくって感じの日食 見れましたです。
でも もっと暗くなるのかなって思ってたのに
ちょこっと曇った?ってなぐらいで
あんまり何も変わらなかったです.....(;__)/|

いいですね~☆星空観賞・・・
今度こそ 写真撮れたらいいですね~(o^∇^o)ノ
AYA |  2009.07.23(木) 23:39 | URL |  【編集】

EMI*さん、お元気ですか?
インターハイも近づいて来ましたね。
一緒に行かれるのですか?
晴れ舞台だからお天気がいいといいね。

結婚されてからも海外旅行に行かれたの?
いいなぁ~。
今年もご家族での夏休みの思い出をまた教えて下さいね。
葉月 |  2009.07.29(水) 19:55 | URL |  【編集】

おはようございます!!

皆既日食は妹から写真を送ってもらったのと、youtubeの動画で見ました(笑)

オーストラリアかぁ。
いいな!!
天の川に南十字星、素敵ですね!!!

インターハイ、もうすぐなんですね!
ドキドキしますね~☆
星空観察もいいなぁ。
楽しんできてくださいね。

応援です!!
まめ子ちゃん |  2009.07.30(木) 07:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/553-650bb4ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |