09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

少し元気になりました~。

2009.07.09 (Thu)

あらあら、もう8日もあいちゃった~(^^;)

パソコンに向かうのも、久しぶりです。

その間、膝と腰の痛みで、少々落ち込んでましたけど、
いろいろ努力もあったせいか、だいぶ楽になってきました~

こんなにひどく痛むことは、今までなかっただけに、

もしかしたら、脳腫瘍~?

(たけしのほんとは怖い〇〇・・・で言ってた)

だったりしたら・・・・?

そんなこんなで、整骨院だけでは、どうにもならず、

整形外科へ・・・・

その結果、

変形性膝関節症”

って、言われちゃいました~。(初期とのこと)

あと、ギクっときたときに、神経の筋が曲がって、痛みが増したとか・・・

まあ、結果がわかったので、その後私なりに、気をつけたことは、

まず、グルコサミンなどの、錠剤を飲み、

チーズ、ヨーグルト、小魚などの、カルシウムを、積極的に、取り入れ、

腰痛体操、膝体操を、無理をしない程度につづけ、

モーラステープ(湿布)をはり、

サポーターで、膝の負担をおぎない、

とにかく、冷やさないようにしました~。


その結果、かなり痛みもとれ、改善にむかってはいますが、

やはり、軟骨が、磨り減っていることには、変わらず、

今後、ダイエットも真剣にやっていかなくっちゃ~


ってとこですね!


今回の事で感じたことは、

やはり、ある程度の年齢になってしまったら、

自助努力は、ぜったい必要だ!という事です~。





21:21  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

やだわぁ~

読んでいてもつらくなるじゃないの~
けっこう 周りでもよく聞く話だけどEMIさん若いのに 早いじゃないの・・・・

そう自己管理~
あたしの例の父
すごい自己管理なのよ 若いときから~
母がバカにしていたわ
「放っておいても100まで 生きる男だけど
アレだけ自己管理すれば 200まで生きるわ・・・」

母は 自己管理ゼロ
そして82歳で死にました

父の勝ち!

あたしも EMIさんも 他の似たような年の人も
やはり 「自己管理」 バカにできないわね

たけしの番組 あたし観ないわ つい自分のことと勘違いするから・・・

使った体 お大事にしてやってくださいまし~
くー婆ぁ |  2009.07.10(金) 09:23 | URL |  【編集】

もっともっと若い頃階段の上がり降りが原因で
膝が痛くなったけど気を付けるようになったら
治ってました。
階段の上がり降りもすり減るらしいです。

検診で血液検査でひっかかった所は必死に治して
完治させてます。
そう!「自己管理」
おかげで、大好きな甘い物も、お茶も極力減らしてます。
これからはカルシュームが大事だね☆
ヨッシャー(*^^)v
ホウキ☆ |  2009.07.10(金) 12:19 | URL |  【編集】

実は私も2か月前からグルコサミンを飲んでいます。

きっと同じ病名かもしれません。

立ちあがる時に痛みを感じ、この年代でこうだと
後30年位経つとどうなるか怖くなってきました。

私も少し本気だして取り組みます。

お互いに微妙な年代なので頑張りましょうね。

葉月 |  2009.07.14(火) 22:02 | URL |  【編集】

こんばんわ!

やっぱり自己管理は大事ですよね!!
私も最近思うようになりました。

早く治ります様に。お大事に・・・です!
まめ子ちゃん |  2009.07.17(金) 21:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/552-97797b76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |