09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

花の命は、短くて・・・。

2009.06.27 (Sat)

この時季、お花を頂きました~。


IMG_0283.jpg

綺麗な花束だったので、さっそくこんな感じに生けてみました。



IMG_0284.jpg

しかし、この写真をとったあと、しばらくして、もうだいぶ枯れ果ててしまいました(--;)

毎日、水を替えて、枝を、少しずつ切って整えてましたけど・・・。

こう、暑い日が続くと、生花は、やはり、もちがどうしても悪くてね。

写真とっといて、よかった。

私も、こんな綺麗な時代も、昔はあったものの・・・(^^;)

最近は、体力、気力とも衰えてきて、昔のようには、なかなかいかないけど、

このままじゃ~終るわけにはいかない~!

と、中年の焦りを感じる、今日この頃です~。
21:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

んだね~♪こんな時期もあったかも?( ̄_J ̄)ん?
自然の摂理には逆らえないってことですわww
そうですよ~まだまだ若いもんには
負けてられましぇーん(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ただ悲しいかな体力がぁぁぁq(T▽Tq)(pT▽T)p
AYA |  2009.06.28(日) 15:08 | URL |  【編集】

こんばんわ!

ホント、キレイな花ですね(^^)
こうやって見てるだけでも癒されます!!
確かに夏場は枯れるのが早いですよね・・・。

私も体力が落ちてきてます・・・(><)
散歩に行きたくても暑すぎて外に出る気にもなれなくて・・・ヤバイです(苦笑)

応援です☆
まめ子ちゃん |  2009.06.30(火) 03:48 | URL |  【編集】

自分では 枯れ小花だと思ってる・・

初老の焦りは いかばかりかぁ~

残りは あと
何年と考えるようになりました
花は 早く枯れ 捨てられてしまうけど

人は 枯れてから 何事にも おおらかになれるよね
果たして 枯れとは 何を言うやら解らないけど・・・

枯れてから 人生 違う楽しみがありそうだわ・・・
くー婆ぁ |  2009.06.30(火) 19:45 | URL |  【編集】

老花 かなぁ~?
kooちゃん |  2009.07.01(水) 09:04 | URL |  【編集】

コメント、ありがとう~。

★AYAさん、

そうそう。若いもんには、負けられませ~ん。
とかいうのは、もうおばさん??

まっ、精神年齢は、幼いんですがね。

とりあえず、若者のエネルギーを、吸収していきたいねV

★まめこちゃん、

あらあら、まめこちゃん~。
私より、ずっと若いんだし、元気だしていこうよね~。

とはいえ、精神年齢は、私のほうが若いかも・・
ようするに、幼稚なんですわ。


★くーさん、

私が、くーさんのように、人生悟れるのは、どのくらいしたらかな~?

とにかく、残りの人生。楽しまなくっちゃ、ね。

★Kooちゃんさん、

老花ですか~。いつかはそうなるわ~。

しょうがないけどね。
EMI* |  2009.07.03(金) 20:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/550-46c2594f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |