07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

運転免許更新行ってきました~。

2009.06.17 (Wed)

5年ぶり更新ということもあり、(一応、優良ドライバー・・・・?)

というのも、名ばかりで、ほとんど運転してないんです~(^^;)

まあ、身分証明書の更新ってとこかな~(^-^;)

今の免許証は、ICチップっーのがついてて、本籍がのらない分(個人情報保護のため~)

4ケタの暗証番号を、2回打つんですが、この暗証番号は、今後の更新には、必ず必要になるというわけです~。

あっ、それと、申請書に、写真もはらなくてもよくなり、(前回の免許証の写真が、自動的に映るようになってる)この5年間の間に、随分と変わったものです。

今回の免許証の写真は、前よりもいい感じで取れてて、良かった~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

更新も、無事終わり、芦屋の駅前までもどってぶらぶらしてる時、

絵画の売り場を、なにげに眺めたら、


“怒るより、知恵と笑いであほになれ~”

なんて書いてある、額縁が、なななんと、12万円で売ってました~

さすが、買うわけありませんが、

なんとな~く、心に残ったんで、ありがたく、ただで言葉をかみしめさせて頂きました~(*⌒∇⌒*)


23:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

私は来月が誕生日で、先日更新の案内が届いてました。
今はICチップか~・・・5年の間に変わったものだね~。
ところで、私は運悪く(?)3回も捕まってるので
今回は3年のしかもらえないみたいです。(泣)
(今までははゴールドだったのになぁ~。)
次はゴールドになるよう頑張ります!
ってか、免許更新の前にダイエットしとかなきゃ写真がヤバイよ・・・。
ももぶー |  2009.06.18(木) 14:14 | URL |  【編集】

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
知恵と笑いでアホになれ~って いいフレーズだにゃ。
んだね~この世知辛い世の中
それぐらいでないと生き残れないかもですわww
だからって12万はさすがに出せませんが?

私もゴールドだけど あれって金色じゃなくって~
黄土色に見えるのは私だけでそか(・vv・) ハニャ???
AYA |  2009.06.18(木) 14:56 | URL |  【編集】

免許更新お疲れ様でした。
私は昔、原付の免許すら更新せずに、無効にしちゃったので、
それ以来免許は何も無いんですが。
身分証が無くて本当に困る事があります(^^;
今の健康保険証って、カードだし、住所も何も記入されてないので、
身分証にならないと何度か言われちゃいまして。。
(今は、後ろに自筆で住所記入してますが)
一時期は住民票持って歩いてましたよ(笑)

「怒るより。。」いいですね。
人間こうでなくっちゃ!ね(^_-)---☆Wink

応援♪
ともち |  2009.06.18(木) 23:28 | URL |  【編集】

コメント、ありがとう~。

★ももぶーさん、

そうそう、顔にも出ちゃうよね~。
今回は、化粧でごまかしたけど、
確実に、前より、小じわが増えてるような気が
(--;)
次の5年後が、怖いよ~v-388

★AYAさん、

前回のことば、知恵と笑い・・・ではなくて、利口でかわいいでした~。どうも、失礼しました~m(_ _;)m
5年後の、免許証の顔写真、今以上の修整必用かも・・・


★ともちさん、

ほんと、最近は本人確認がきびしくってね~(--;)
身分証明書代わりに使ってるけど(たまには、車用に・・)
健康保険証ぐらいで、いいのにね!

あっ、それと、今ともちさんのサイト、なぜか
行けないんです~(^^;)
なんか、ブロックされてるみたい。

いけるようになったら、すぐ伺いますね~。

応援ありがとう!
EMI* |  2009.06.19(金) 21:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/543-dc8af86b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |