07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

こんな雨の日は・・・

2009.04.25 (Sat)

今日は、肌寒く、一日中雨模様です。

先日も、息子の大学の前期の学費、735500円(私立の理系なんで、高いんです~)
払ってきたところです。(--;)

ふところも、寒々してるってのに、娘が、

"私、春物の服、ぜんぜんな~い!買って~・・・”

ってな具合でして・・・(おいおい、部屋掃除したら、出てくるんじゃなんのかよ!)

服代もっていかれました~。(--;)

子供って、ホントに、お金がかかるわ~!

外へ出ると、お金がかかるし、雨だから出るのもおっくうなんで、
以前からとっておいた、録画の映像でも見ようかという事で、

SONGS(NHK)の、ドリカム特集見てました~。

やっぱ、ドリカムは、いいね~。
こんな曲や詩が、自分で作れたら、どんなに素晴らしいか・・・
って、思ったりするけど、(才能ないから無理)

自分の言いたい事を、端的にとらえて歌にしてくれてるところが、ほんとに素敵です。

また、コンサート、行きたくなってきました~。



17:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

ドリカム良いですよね~
私が中学の時、音楽祭でドリカムのLOVE・LOVE・LOVEを歌いました。
皆で手を叩いて、ピアノも何もない状態でリズムは自分達の手拍子だけ・・・
でも、凄く楽しかったですし今でも思い出の一曲で時々歌ってしまいますね♪
私、ライブって小さい会場のしか経験がないから、ドリカムとかの大きなライブに行ってみたいですね★
ひろむ |  2009.04.26(日) 00:24 | URL |  【編集】

ドリカムのワンダーランドはただただ凄いと思いました。
一度は行ってみるもんですね☆

今日も寒いです。
とうとう暖房を入れてしまいました。
降ったり止んだり出し変な天気です。
ホウキ☆ |  2009.04.26(日) 21:35 | URL |  【編集】

おはようございます!!

ドリカム、いいですよねぇ~☆
曲も詩も素敵ですね!!
コンサート行った事ないので行ってみたいです!!!
生歌を聴いてみたぁ~い☆

コッチは週末はちょっとだけポカポカしてましたょ(^^)

そういえば・・・私も学生の頃はお金かかってました(笑)

応援です☆
まめ子ちゃん |  2009.04.27(月) 06:31 | URL |  【編集】

こんにちは^^
かなり驚いたんですが?ええ 何がって学費です。
結構かかるって聞いてはおりましたけど
そ・そ・そんなに???
とりあえずもうちょっと先の話なのでしばし忘れますわww
(いや きっとすぐにその日がやってくるね><)

私もドリカム大好き♪
美和ちゃん 百年にひとりの逸材とか何とか?
今も彼女のCD車で聞いてま~す♪
AYA |  2009.04.27(月) 15:53 | URL |  【編集】

私も探さずに新しい服探しちゃうタイプです(^^;;

でも、学費ってそんなにお高いんですね~。
私学恐るべし(^^;;
でも一生懸命お勉強してもらえば、お高くないかも?

ドリカムのライブは楽しいって、よく聞きます♪
私も行ってみたいな~。

応援♪
ともち |  2009.04.28(火) 21:45 | URL |  【編集】

私も1号の学費でGWはじっとしてるしかない!です。(悲)
でも、義父母が農家をやっていて忙しそうだし
家でぼーっとしてるわけにも行かないので
ネカフェでネット難民にでもなろうかしらと検討中(笑)
ももぶー |  2009.04.29(水) 08:34 | URL |  【編集】

ひぇ~~!!
大学の前期だけで70万?????
恐ろしや~~~~~!!!!

ほんと子供ってお金が掛かりますよね~。
でも、自分もそうやって親にしてもらってたって
事ですよね・・・・・。

今更ながら親に感謝です。

↓「やる気のない病」分かります。
そんな時はあまり無理せず、EMIさんのペースで
いいんじゃないでしょうか。
私もそうですから(笑)
お互い、ゆっくり行きましょう~。

みやび |  2009.04.30(木) 11:34 | URL |  【編集】

こんばぁ~

ドリカムの吉田の英語
アメリカ人が聞いても 日本人と解らないほどうまいそうです・・・・・・・・

くそっ! いいなぁ~
くー婆ぁ |  2009.05.06(水) 22:37 | URL |  【編集】

追信

うちの子の時代 半期で16万円だったような気がします
国立系~

1000万円かかるよね 卒業まで・・・・・
くー婆ぁ |  2009.05.06(水) 22:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/532-ccb080e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |