07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

またまた、お久し振りです~。

2009.04.22 (Wed)

皆様~お久し振りです~。

最近、どうも”やる気の無い病”にかかってしまい、
またまた、ブログ、飛んでしまってますm(_ _;)m

皆様からのコメント、ほんとにありがたく思ってはいるのですが・・・
すみませ~ん。
これから、ちょくちょく、おじゃましますね(*^-^)ノ


そうそう、今日は、ちょっとばかり、ショックといおうか、がっかりした事がありまして・・・

ある、靴下屋さんへ、ソックス3足1050円買って、家に戻ってみたら、
ソックスが、ない!

靴下屋さんへ、電話したけど、置いてないとのこと。
ってことは、どっかで落としたかな~?(--;)

1050円といえども、吟味して買っただけに、ショックでした~
しかも、そこの、店員の子、おつりのお札を、裏っかえしやら、ぎゃくになったまま
はい、どうぞ。ってくれたのも、ちょっとむむ・・・ってきたんですがね。

それを、子供たちに話したら、

”えっ、裏返しぐらいで、怒っちゃうわけ?
普通、気にならないでしょ・・・”

ってね。

やっぱ、職業(銀行員)がら、そういうこと、ものすご~く気になっちゃうのは、
私だけ~?
裏返しで、お客様にお金返すなんて、考えられないことだったもんでね。


それと、娘がお弁当自転車に忘れて、
食べてこなかったことですね~。

帰りに、自転車乗るとき思い出したんだって(^^;)
今日は、暑かったし、もったいないけど捨てちゃいました(--;)

なんだか、最悪な不幸とは言えないけど、
ちょっとばかし、ブルーな一日でした~
22:21  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

あるあるある~♪そういうの私しょっちゅうだよん。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
ショックだよね~てか その靴下誰かが拾って・・・
なんて思うと悔しいのよね~
私はスーパーの買い物かごに精算済みのもの
忘れて帰ってしまう常習犯です(Ο_◇_)Ο ゴンッ

お金~私も昔 販売業してたから~
絶対に諭吉の顔は揃ってないと嫌だよ。
如何せん財布の中に諭吉がいないのが
今の悩みですけど(・Θ・;)
AYA |  2009.04.23(木) 10:07 | URL |  【編集】

だらしないあたしにはお札の裏表は祝儀袋なんかに
入れる時しか考えてません。
財布の中もあっちこっち向いてると思います。

買った物が家に帰って見たら無くなってることは
「あるとおもいます」
1050円は痛いですね。
ホウキ☆ |  2009.04.23(木) 19:58 | URL |  【編集】

お札裏側なんてありえませんね~
そういうのってちゃんと教育して欲しいですけど
今の若い人は気にならないのかな
私も仕事柄気になります

靴下、どこ行ったんでしょうね
誰かが拾ったのかな
次は忘れないようにぎゅっと掴んどきましょ^^
あさひ |  2009.04.24(金) 09:35 | URL |  【編集】

私は買い物した商品だけ持って(スーパーで、自分で袋詰めした時)
財布を置き忘れて着たことがあったよ・・・。
(たまたまレジが知人だったので、すぐに預かって連絡くれたから無事だったけど・・・。)

お札・・・自分の財布の中身はどうでも気にならないけど
人に渡す時はちゃんとそろえるし、受け取る時もやっぱり気になるなぁ~。
ももぶー |  2009.04.24(金) 13:43 | URL |  【編集】

うちの店のマニュアルではお札の向きは揃える事になってます。
なので、レジに入れる向きも決まってるんですが、
最近の社員さんはそんな研修をしてなかったのか、
レジ開設時に入れるお札の向きがマニュアルの逆だったり、
酷い時は5千円札と千円札の位置が反対の時も(ーー;)
店長に、レジでミスをするなと耳タコ状態で言われても、
こんな状態ではね~。間違えますって。

ちなみに今日、某大手スーパーでお釣りをもらったら、
3枚の千円札が裏向きやら逆向きやらで、びっくり。
やっぱイヤですよね~。私もそう思います。

応援♪
ともち |  2009.04.24(金) 23:34 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★AYAさん、

家帰って、あるものがない。っーのやっぱショックですね~。
どこで、落としたのか?今でも気になるわ~(--;)

お札の逆さは、まだ許せる範囲だけど、裏返しってのは、(最初の一枚目が)やっぱ嫌ですね。

ちょんと、社員教育しろよ。った言いたいです~。



★ホウキさん、

金額のうんぬんよりも、やっぱ、気にいったものが買ったのに、ない!ってのが、ショックでした~(--;)

まあ、最悪お財布無くならなくて、よかったけどね。

★あさひさん、

いつも、ありがとうございます~。
私、あさひさんのところ、行ってるんですが、
なぜか、文字入れる段階で、入れられなくなり、
コメ、できないのです~(--;)
でもって、ごめんね~。
いつも、読んでて応援してますからね。

★ももぶーさん、

お財布、知り合いの人があずかってくれて、よかったですね。
私、お財布には、クレジットカードやら、いろいろ入ってるから、まあ無くなったら、興ざめしちゃうだろうな~。
靴下でよかったと思っといたほうがいいのかも・・・

★ともちさん、

やっぱ、裏返しは、気分悪いですよね~。
最初、もらったとき、ええ~、こんなんでくれるの?
って、びっくりしちゃいましたもん。

まあ、残念だけど、靴下だけでよかったと、思うようにしてます~。
すっごく、残念だけど~。

応援ありがとう!

EMI* |  2009.04.25(土) 00:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/531-f8766cf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |