07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ちょっと、有給休暇とってました。

2009.03.18 (Wed)

金沢から帰って、さすが9日間休んでいたこともあり、仕事がたまっててね~(--;)

ついでに、ブログのほうも有給休暇とってました~


ちょっと落ち着いたので、今日から再開です~( ̄▽ ̄)b


金沢といえば、泊まらせてもらった、Kちゃんと、高級ブティックの店長してるMちゃんと私の3人で、
楽しんだわけだけど、

KちゃんもMちゃんも、ただ今独身でして、仕事バリバリで、おしゃれで、
高級化粧品や、ブランドの服なんか着飾ってて、

平凡な人生歩んでる私とは、ちょっと違った世界の人に思えたりしたわけで・・・

でもね、しょうがないっす。

これも、人生。子供に、お金かかるもん。(--;)

ささやかな、平凡こそほんとは幸せなことと、わかってはいるけど、

ここで、私も踏ん張らないと、どんどんふけちゃいそう。

せいぜい、お金をかけないで、

人生楽しまなくっちゃ、と思いますね(^-^)

みんなで、こんなバイキング行ったり

IMG_0123.jpg

Mちゃんのブティックで、こんなかご(唯一買えたわ。あとは、高くってね~)買ったり。

IMG_0132.jpg

このかごね、山中塗りの漆塗りで、なかなかいいものでした~
(でも、お値段は、1890円~)

あと、色々見てみたんだけど、

4万円のスカート、2万円のTシャツ、3万円台のニット・・・・
(友達といえども、買えませ~ん)
だっただけに、えらく、安く感じたわ~。

あっ、それと、うちのこの子が


SANY0219.jpg


IMG_0131.jpg

こんなに育ってくれました~!

万歳~!\(*^▽^*)/

遅咲きのシクラメンで~す。(実に、3年目の花~)





スポンサーサイト
20:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

おかえりなさぁーい☆
お友達と優雅なひと時でしたね。
子供がいるといないとではずいぶん違うんでしょうね。
あたしなんか「ブランドなんか嫌いだ」ということで
貧乏を乗り切ってます(^^ゞ
我が家はもう子供も大人ですが友達で子供がまだ学生の人もいるので
「お食事会」する時は無理にならない様に気を付けていす。

篭バグ可愛いです。
お花が良く似合います☆
ホウキ☆ |  2009.03.18(水) 23:26 | URL |  【編集】

おかえりなさいませ★
高級ブティック・・・私は入った事ないですねぇ・・・(汗)
百貨店に入るだけで何故か変な汗をかいちゃいます(爆)

でも金沢旅行、楽しかったみたいで良かったですね!
私は来週行って来ますが、初日は金沢観光の鉄板でもある兼六園とか金沢城公園とか、あとは近江町市場で海鮮丼なんかも食べようかと思ってますv

金沢って、ハントンライスっていうのがご当地グルメなんですよね?
ひろむ |  2009.03.18(水) 23:43 | URL |  【編集】

おかえりなさぁ~い(^^)

お友達と楽しい時間を過ごせて良かったですね♪
バイキングの料理が凄く美味しそうで気になります!!!
高級ブティックかぁ・・・行った事ないし買えないから
入れないですねぇ・・・(苦笑)
でも、かごのバックは素敵ですぅ~☆

シクラメン・・・キレイに咲いてますねi-189

応援です☆
まめ子ちゃん |  2009.03.19(木) 07:43 | URL |  【編集】

楽しめましたか?

きょうはちゃんと玄関から入ってここにコメント残しますね。(笑)
先日覗くと「行ってきまーーす」だったのでお帰りを待っていました。
あのね、EMI*さん。私から見るとEMI*さんは自分の時間を十分楽しんでいると思いますよ。羨ましいくらいだもん。
このバイキング知っています。自然食のバイキングでしょう?こちらにもあるんですよ。
お仕事の方もこれから頑張ってくださいね。
葉月 |  2009.03.19(木) 12:47 | URL |  【編集】

おかえりなさい~(*^^)

女友達っていいですよね~。
みんなそれぞれの立場があって、色々なお話が
出来るのも楽しいじゃないですか~♪
私は最近忙しくて、飲み会にもランチやお茶にも
行っていないので羨ましいです~。

シクラメン、見事ですね~。
ホントにキレイです(*^^)

応援♪
ともち |  2009.03.19(木) 23:47 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ホウキさん、

ブランドなんか、嫌いだ”ということで、貧乏乗り切ってます。
うんうん。それ、いいね~。

私も、これから、その手を、使います~(笑)

ほんとに、子供にはお金がかかりますね。
とくに、今年からまた、受験生が1人ふえるんで(--;)
まあ、期待のできない投資?ってとこかな?

この、かごは、とっても気に入りました~。
何せ、塗りがしっかりしていてね。
うるし塗りだけど、被れないように
加工してあるそうです。
いい物見つけました~。(^-^)

★ひろむちゃん、

高級ブティクは、苦手だけど、友達が経営してたもので、お客さんもちょうどいなかったので、
のんびり過ごしてきました~。

金沢は、落ち着いたいい街ですよ。
私は、どちらかというと、浅の川沿いが好きですね。
温泉も、比較的近くに、いろいろあって、
ゆっくり過ごせると思います~。

ハントンライス”が、ご当地グルメだったかは、ちょっと定かではないけど、昔よく、デパートのレストラン街で、食べた記憶がありますね。
あれは、オムライスのようで、オムライスではない・・

まあ、ご両親と、ゆっくり過ごしてきてね(^-^)

★まめこちゃん、

このバイキングは、自然食といおうか、健康食のお店でして、いろいろ体にいい食材のお店でした~
(でも、バイキングで食べすぎちゃって、体に良かったのか???です。)

高級ブティクも、1人じゃ入りづらいけど、友達と3人だったから、服、着まくりました~(^-^)
(でも、買ってないよ)

久しぶりに、女同士でとっても楽しかったです~。

応援ありがとう!

★葉月さん、

おお~。久しぶり~(*^-^)ノ
元気してますか~?

EMIさんは、自分の時間を十分楽しんでる
そうね~。確かに、楽しんでるかな?
だんだん年取ると、今しないと、いつできる?
って思ってね。人生なんて短いものですもん。
色々できる範囲で、挑戦してみたいですね。
(足腰が立たなくなる前に^^;)

そうそう、当たり~。
自然食のバイキングです~。
でも、食べ過ぎたら、あんまり意味なかったようで・・・
美味しかったけどね(^-^)

お互い、元気で人生楽しみましょうねV

★ともちさん、

久しぶりの、女同士の同窓会でした~。
気のあった友人達は、一生の財産ですね。
これからも、大切にしていきたいです。

ともちさんも、時間を作って、
たまには、女友達と、ワイワイおしゃべりしまくってくださ~い。

応援ありがとう!
EMI* |  2009.03.20(金) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/521-1f41fe37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |