09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今日、通勤途中での出来事。

2009.03.06 (Fri)

今日、職場の近くを、いつものように、自転車で通ろうとしたところ、
私の前に、60過ぎぐらいの、ご夫婦が道端いっぱいに、歩いてました。

もうすぐ、職場ということもあり、わざわざ空けてもらうこともないと思い、
自転車を押して、後ろについて歩いていたら、

ご婦人の人が気づき、御主人らしきひとに、

”後ろから、自転車来てるから、道あけないと・・・・
どうも、すみません。”

といってくれたので、すみません。といって、
前に、進みました~。

そしたら、横にいた、男性は、

"歩道は、人が歩くとこじゃ~!わざわざあける必要はないわ!”

だってさ!

わたしゃ、な~んにも言ってないし、
ベル、ならしたわけでもないのに~!

この、頑固親父め~!

なんて思いながらいましたけどね!


奥様は、いい人だったけどね~。

だんだん、年とともに、頑固になっていく人って、いるよね~。
(とくに、おやじ)

ダンナに、言ってやりました~。

ああいう、がんこ親父には、なるなよな。ってね

ところで、私。明日から、9日間の、長期休暇に入りま~す

うちの職場、年に一度、不正点検の意味あいもあり、必ず休みを取らないと
いけないのです~。
みんな、それぞれ突然言われるので、予定がなかなか立てられないのですが、

私の場合、前半は、家のそうじ~

後半は、ちょっと小旅行行ってきます~
(といっても、金沢ですが・・・友達にあたったら、泊まっていきや~って、言ってくれる子
いたんでね^-^)

まあ、久しぶりの休暇ということもあり、
リフレッシュしたいわ~♪


スポンサーサイト
22:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

色んな人がいますよね(^^;;
でも、そんなご夫婦だから仲良くやっておられるのかも。
両方とも頑固とかなら、長続きしないでしょうしね。

明日から長期休暇ですか。
羨ましいなあ~(*^^)
うちの店は有休だしても、連続3日間位までなんで
あまりゆっくり出来ないんですよね(^^;;

この際ですから、金沢でゆっくりしてきてくださいね。

応援♪
ともち |  2009.03.06(金) 23:54 | URL |  【編集】

(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
夫婦ってきっとそういう風に釣り合いが取れるように
できてるのかもしれないよね~。
うちの旦那もかなりの頑固者なんで(>▽<;;
でも嫁は基本 無視してるから
みなさまにはいつもご迷惑を・・・Σ(~∀~||;)

金沢旅行かぁ。いいなぁ~
いきなりのお休みもちょっとしたボーナス?
みたいな感じで( ̄▽ ̄)b グッ!
ぜひぜひゆっくり遊んできてねん♪
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
AYA |  2009.03.07(土) 00:39 | URL |  【編集】

いますねー!頑固親父!

歳を取ると、頑固になっていく親父もいれば、
歳を取るごとに丸くなっていく親父もいますね。

うちの旦那は、若い時はかなり頑固なほうだったけど、最近は、丸くなってきましたよー(^_^)

でも、歳取るとまた頑固になっちゃうこともあるのかな~・・・

そうだと嫌だな~

きっと、奥さんのフォローがいいから
続いてるんでしょうね。


長期休暇、ゆっくり楽しんで
リフレッシュしてくださいね♪

ヽ(*゜∇゜*)ノ~~*:・'゜☆
さーちゃん |  2009.03.07(土) 11:33 | URL |  【編集】

こういうの
あるよね
反面教師にしようと心がけているけど
あたしも時どき 意に反して 「感じ悪い女ぁ~」と言われる時があるわ

言われるのは 殆ど嫌いな人だけど・・・(あまり嫌いな人もいないけど~)
大体の人は 「いつも笑顔だね」 と言う人が多いので

「感じわるぅ~」と言うのは 意外だわ

でももう この年だと 作り笑いも出来ないから
それで いいかぁ~と いい子にならなくてもいい!と割り切ってる

皆さま そんなあたしでごめんなさい
くー婆ぁ |  2009.03.07(土) 14:23 | URL |  【編集】

そんな人に会うたびに、勉強になったと思えば・・
でもムカつくわwww
接客してると、本当いろんな人に会う。
「お買い物袋お持ちでしょうか?」
って聞いたら
「いらねぇ!」って怒鳴ったり、
怖い人も多いもの●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ
そうはならないように、気をつけないとね。

9連休、羨ましい~!
私も今月は4連休があるけど、
残念ながら卒業式が2日も入ってるの(ーー;)
お祝いのコメ、ありがとうございました♪
すっごく嬉しかったです!
まほろば |  2009.03.07(土) 20:36 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ともちさん、

きっと、昔かたぎの頑固親父で、奥様苦労してきたのかな~?なんてね。
朝から、何の落ち度もないのに、いろいろ言われてるみたいで、内心ブーイングでした~。

まあ、9日間あるので、今までほったらかしていた、
家の掃除でもしよう~。とおもいつつ、今日は、だら~っと過ごしました(*´ー`*)

応援、ありがとう!

★AYAさん、

うちのダンナも、年々頑固になってるわ~。
娘に嫌われるよ!って言ってるんですが・・・

さてさて、1日めは、だら~っと過ごしました。
あと8日か~( ̄▽ ̄)b

★さーちゃん、

奥さんのフォローか~。
なるほどね~。うんうん。

初日は、だら~っと過ごしたので、
明日は、何かやらないとね~。

★くーさん、

皆様、そんなあたしでごめんなさい


くーさんは、くーさんで充分魅力的ですよ。
私は、くーさんのように、年を重ねたいとおもってるもんね。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

★まほろばさん、

まあ、世の中いろんな人いるよね。
気にしない、気にしない・・・。
でも、朝からはやっぱ気分わる~(`Д´)y

娘さん、ほんとによかったね(^-^)
しばらく、お祝い事がつづき、(美味しいもの一杯食べて)

ダイエットは、おあずけかな?


EMI* |  2009.03.07(土) 23:25 | URL |  【編集】

リフレッシュ休暇楽しんでくださいね。
あたしは毎日が休暇ですから毎日リフレッシュ?
な、訳がないので毎日が単調にならない様にしていますよ♪

爺さんと婆様・・・
まるでわたしの両親見たい。
爺さんは亡くなりましたが婆様は肩身の狭い思いをしてました。
あたしはどっちに似たんだろう?
意地悪婆ぁに成りかかってるから爺さん似かも知れないから気をつけよう!
でも歩道はそろりそろり「すいませーん」って自転車漕いでます(*^_^*)
ホウキ☆ |  2009.03.07(土) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/514-1c8fee37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |