09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

“ベンジャミン・バトン”見に行ってきました~。

2009.03.04 (Wed)

ベンジャミン・バトン(数奇な人生)見に行ってきました~。

IMG_0082.jpg


ブラビが、なんと、老人から、若者になるまで、特殊メークで、1人でやってのけたのは、
すごかった~。(子供と、赤ちゃんは、別だけど~)

う~ん。なにかと考えさせられる映画だったわ。


人は、赤ん坊で生まれ、赤ん坊として、その生涯を閉じる・・・

当たってますね。たしかに・・・

この、ベンジャミンを見て、最後は、なんかホッとしましたね。

やっぱり、人は、出会いで決まるものだわね。

もし、あの時、〇〇だったなら・・・

なんて、私もよく思ったりもするけど、

彼は、たしかに数奇な運命背負って生まれてきたと、一般的な人間は思うんでしょうが、

すごく、良いお母さんに育てられたことが、

彼の人生を、豊かなものにしていったのかな?

やはり、母親の愛情は、無償の愛っていうけど、

それは、ほんとですね。(ああ、世のお父さんもですが・・・)

この話しには、ほんとに、悪い人がでてこない。

そこが、おだやかな気分にさせられたようです。

最後は、泣けましたが・・・(悲しみというより、おだやかな涙かな?)


21:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

わぁ もう鑑賞なさったのね~♪
私もこれ気になる一品?だったのよん。
結構 前評判が良かったりするのに限ってはずれとかあるけど
EMIさまの涙を誘うものだとしたらこれは(≧ω≦)b OK!!って感じだね。
とはいえ 時間がないのでDVD出るまできっと待つことのなるとは思うけど
~~~~~~~(;_ _)O パタ...
AYA |  2009.03.04(水) 22:31 | URL |  【編集】

映画は滅多に見に行かないのですが
見たい映画はいっぱいあります。

ベンジャミン・バトンもきっとDVD借りてきて見ることになりそうです(ー_ー)!!
ほっとする映画って見た後気持が良いんでしょうね☆
ホウキ☆ |  2009.03.05(木) 12:56 | URL |  【編集】

もう観て来られたんですね~。
母親の愛情ですか~。
私にはあるのか不安だったりして(^^;;

私も最近時間が無いので、
この映画はDVDで観る事になりそうです。

応援♪
ともち |  2009.03.05(木) 22:28 | URL |  【編集】

観ようと思ってました!

v-22悪い人が出てこないのって、良いですね。
穏やかになりたーーい!早速観に行って来ますわ!v-22
yuriyuri |  2009.03.06(金) 09:17 | URL |  【編集】

私も観たい映画なんですが、
EMIさんの感想を聞いて、さらに観たくなりました。
ブラット・ピットは昔から大好きな俳優だし、
ストーリーもよさそうなんで、早く見なくちゃ。

みやび |  2009.03.06(金) 10:24 | URL |  【編集】

意外と似てるよ

セブンイヤーズインチベット 
を観て以来 ブラピが 岡村に見えるのはあたしだけ?

でしょうか?

デモみたいですこの映画~
DVDが出たら 観ます
くー婆ぁ |  2009.03.06(金) 17:38 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★AYAさん、

ブラピが、好きなもんでね~。
やっぱ、見に行ったら、それなりに
かっこよかった~(^-^)V

う~ん、なんか、人生考えさせられちゃいましたね~。
やっぱ、同じようにパートナーと、年をとっていくほうが、人生幸せなのかも~うんうん。


★ホウキさん、

ホウキさんは、どちらかというと、DVD派ですか~。
まあ、私の場合、ブラピ好きだから、
見に行きましたど・・・
いろいろと、考えさせられる映画でしたね。

若返るばかりが、幸せってわけじゃないのよね~。
人は、出会いによって、幸せって、決まるのかな?
なんて、思いながら、見てました~。


★ともちさん、

この母親は、実の母親ではなく、育ての母ですが・・
(あっ、ちょっとネタバレかな?)
血は、つながってなくても、ほんとに、愛情を
いっぱい注いできたんですね。

だから、べンジャミンは・・・

私も、この母親のように、子育てしてみたいですが・・・子供は、どう思ってるのかな~?

応援ありがとう!


★yuriyuriさん、

悪い人が出てこないというより、
フツーの偽善者は、でてきます。

人は、人と触れ合うことによって、
人生を豊かにしていくものだわ。
なんて思いながら、見てました~。


★みやびさん、

いろいろと、人生考えさせられましたけどね。
まあ、いい映画でしたね。
ぜひ、見てみてね(^-^)
ブラピ、かっこよかったよ~♪

★くーさん、

ブラピと、岡村が似てる~?
う~ん。どうなんだろう~?

笑ったとこが、案外似てるかも・・・

でも、私としたら、ブラピのほうが、
ぜったい、かっこいいと思うんだけど~!



EMI* |  2009.03.06(金) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/513-213d8544

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |