09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今日は、くたくたです~。

2009.02.26 (Thu)

銀行も、月末まじかともなると、ほんとに、忙しいったらないんです~(--;)

今日は、ただでさえ忙しいというのに、野暮用言い渡されて、
ほんとに、てんてこ舞いでした~。

いつも、1人めんどうなことを言ってくるやつがいてね!

こんな日にかよ!って感じでね。

まあ、お仕事だから、ちゃんとやりましたけど・・・。

前は、一言自分のことは、やれ。
って、そいつに言ってくれる上司いたんだけど、
転勤でかわったら、新しくきた上司は、な~んにもいってくれない
どころか、さらに、めんどうな処理を、もってくるもんだから、

私の、仕事がたまっちゃう!


派遣は、なんでもやれ!ってかんじか~!


今日は、さすがに忙しくって愚痴っちゃいました~。

まあ、でも時間がきたら、さっさと帰る(派遣の特権)私です。
23:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

EMI*さん、こんばんは。
オツカレサマ、でしたね。
まさか野暮用って個人的な用事とかじゃないでしょ?
でも日本だからそうなのかな?
前に働いていた旅行会社で、支店長が変ったときに、あまりにも日本的だった人が、来てすぐに配置移動になりました。
オフィスの備品とかを買って来いとか、彼からすれば個人的だと思わなかったことも、そういったセクションがない会社だったので、「それは私の仕事ではありません」って言われて相当ショックだったみたい。
みんなから「欲しければ自分で行け」って言われて、ちょっとカワイソウでした。
だいぶ前の話(15年位前かな?)だけど、思い出しました。
みき |  2009.02.27(金) 07:48 | URL |  【編集】

派遣だからって、社員の人と全く同じ仕事してるんだからね!!!
上から目線辞めていただきたいよね!!!
自分のことは自分でやるのは当たり前やんね!
愚痴はブログで吐きましょう!!!
みやび |  2009.02.27(金) 11:30 | URL |  【編集】

月末の銀行って殺人的に忙しいですね。
2ヶ月くらいパートしてましたよ。
時間になっても帰れなくて、トイレも行けなくて…
結局、クビになっちゃいましたけど。
あまりに忙しいと気持が殺伐としますよね。
上司も自分にゴマする人が好きだったみたい。
いっぱい愚痴って、すっきりしましょ!
rosso |  2009.02.27(金) 11:44 | URL |  【編集】

お疲れ様で~す=*^-^*=♪
愚痴っていいのさぁォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
そういうのは貯めちゃだめよん。

確かに月末の銀行って鬼気迫るものあるよね。
お客さんにも 伝わってくるじょ。
私の親友もちょっと前までEMIさまと同じ
派遣の銀行員でしたけど 人間関係でやめちゃいました。
もったいないよ~って説得したけど精神的に耐えられないって言いまして・・・。
仕事は何とかなってもそういうのって辛いよね.

そそ 時間までの辛抱だし~(同感です)
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪


AYA |  2009.02.27(金) 13:18 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★みきさん、

そうですね~。欧米風にいえば、個人的な用事でしょうね。そいつの関係の資料をつづる、表紙の題目を、テプラで作ってやったり、急ぐからって、速達便、郵便局まで持って行ってとか・・・こっちも忙しいんですがね(--;)
”それは、私の仕事ではありません”
なんて、はっきり言いたいところだけどね!

この、不景気なご時勢、
今の日本の企業じゃ、そうも言ってられないのよね。
悔しいけど~

★みやびさん、

たしかに、社員は、責任も重いけど、
かといって、めんどくさいことは、みんな
派遣に回すってのも、どんなもんかいな?

派遣切りなんてよく言われてるだけに、
立場は、はっきり言って弱いわ!

でも、でもよ、私だって、やるべきことは
やってるんだから~
って、かんじ。

グチ聞いてくれて、ありがとう(^-^)


★rossoさん、

rossoさんも、銀行行ってた事あるのね。
いろいろあったんですね。

私も、最初の1ヶ月めぐらいが、
一番辛かったわ~。
もう、今では開き直り~。
しっかし、忙しい時は、むかつくことしかり・・・です!
グチ聞いてくれて、ありがとう(^-^)


★AYAさん、

AYAさんのおともだち、人間関係で辞めましたか~。
わかるような気がします~。

まあ、金がかかる息子と娘が大学卒業するまでは、
開きなおって頑張るつもり~
(もつかな~?)

でも、やっぱ、く・や・し・い~~~!e-258

グチ聞いてもらって、ありがとう(^-^)


EMI* |  2009.02.27(金) 21:38 | URL |  【編集】

派遣って楽じゃないんですね☆
特権は、さっさと帰れること?
主婦にとっては大事なことです。
あたしは今ぼーっとして仕事してないけど
元気なら何かしたかったなぁ。
今から?定年が目の前だからあかんわなぁ(*^_^*)
ホウキ☆ |  2009.02.28(土) 00:46 | URL |  【編集】

★ホウキさん、

そうそう、さっさと帰ります~。
(帰れない支店の友達もいるみたいだけど・・・)
主婦は、何かと忙しいもんね。


派遣の品格”の、篠原涼子が、目標~。
(まあ、無理ですが^^;)

私も、ホウキさんのように、
磁気粘土で、お人形作ったり、
いろいろしたいですが、
なかなか、時間がありません(--;)
(まあ、時間は、作り上げるものでしょうが・・・)

子供達が、一段落したら、
好きな趣味に、没頭したいな~。

その時は、ご伝授を・・・。
EMI* |  2009.02.28(土) 11:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/509-493305c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |