07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

戦国武将ブーム。

2009.02.15 (Sun)

最近、若い子の間で、戦国武将ブームだとか・・・。

たしかに、うちの娘も、息子も、ダンナも私もですが、
NHKの大河ドラマ、”天地人”は見ているし、

子供達は、とにかく武将に詳しいときている。

たしかに、今回の俳優人たるや、

阿部寛や、妻夫木聡や、北村一輝なんて、そうそうたるメンバーだしね。

それもさることながら、やはりどうも起こりは、ゲームかららしいわ。


ゲームの主人公達って、とにかく男らしくって、かっこいいのよね~。
今の女の子達は、あの、男らしさにあこがれるんじゃ~ないのかな~?

今の若い男の子(息子も含めて)って、なんか中性っぽいと言おうか、

なんか、男らしさに欠けてるようで・・・(--;)

もっと、日本男子たるもの、いさぎよく、強くあれよ~!

女の子は、もっとぐぐっとひっぱっていってくれる、

男の子を望んでいるんだぞ~!(と、昭和の私は思うのですがね。)

あっ、そうそう、ぜ~んぜん話しは変わるけど、

今日、スーパーでもやしが、29円。
その上にあった、もやしのたれが、99円か~。

安い、もやし買っても、たれ買ってたら意味ないんじゃ~?
なんて事、ふと思いました~(^^;)
21:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン
最近は優しい男性が増えたみたいですね~。
でも、肝心な時は男らしく、女性を引っ張ってくれる男性。
なかなかいないですよね~(^^;
現実は厳しい~(笑)

もやし、美味しいですよね~♪
我が家はお肉、ニンジン、ニラと炒めて、
おしょうゆと塩コショウで頂きます(*^^)
いわゆるニラ炒め?美味しいですよ~♪

応援ぽち♪
ともち |  2009.02.15(日) 22:53 | URL |  【編集】

私も男らしい男が好きですv
こう、『いいから俺について来い!』的な、スポーツ系の方が理想ですね。
私が中学生の頃に「今からの時代は『男が愛嬌・女が度胸』の時代になるわ」って言ってたんですが、その通りになってきてるのがちょっと悲しいですよね。

でも、歴史大好きな私としてはきっかけがどうであれ歴史に興味をもつ人が増えてきたのには嬉しいですね。
一番の理想は、上辺だけでなくきちんと歴史の基礎を知ってもらえたら一番なんですが(笑)
ひろむ |  2009.02.16(月) 00:40 | URL |  【編集】

はじめまして、EMIさん。
イギリスのみきさんのブログでお名前を見ていて
時々、オセロゲームをしていました。(勝ってます)

大河ドラマの篤姫がブームでしたね。
ゲームにも登場しているし、
そういえば友人も読んでました。

節約のコツというのに、
できあいの調味料?モヤシいためのタレみたいなのは
買わない!というのがありました。
でも、わたしは時々メニューにいきづまったり
時間がないと買っちゃいます。
便利を買うという感覚なんでしょうか。
rosso |  2009.02.16(月) 09:56 | URL |  【編集】

こんにちわ~
何とか 風邪から復活しました~!

そうそう、若い子の間では歴史ブームだよね~
私の姪っ子(大学1年)も戦国武将にはまってる~
大河ドラマは篤姫も天地人も見てるし、お城巡りなんかも
やってるよ~。
それに、ゲームの戦国無双ってのもやってるわ・・・・
私はあんまり分からないけど、戦国武将の名前も良く知ってる・・・。
みやび |  2009.02.16(月) 11:07 | URL |  【編集】

歴史にはとんと弱く、興味も持てない私。
でも、あまりの無知ぶりに自分でもイヤ気がさして、
今回の大河ドラマが妻夫木クンであることを機に
大河ドラマを見る→歴史に目覚める→歴史書を読み漁る→もう歴史が苦手なんて言わせない
という道をたどる予定でしたが・・・
「天地人」スタート10分でくじけました。(涙)
妻夫木クンも、小栗クンも私の歴史嫌いに効果はなかった・・・。
とっぴ~ |  2009.02.16(月) 16:06 | URL |  【編集】

こんにちは♪

大河ドラマ「篤姫」は30年ぶりぐらいで見てたんですが、
若くないもんで戦国武将ブームからはずれてしまいました。
強い男はどこに?
結局、みんな女の子が指導権握ってるかな?
でも、それでうまくいってるなら姑(あたし)も賛成ですよ。

可愛い妻夫木君にポチっとなぁ☆
ホウキ☆ |  2009.02.16(月) 17:15 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ともちさん、

そうなのよね~。うちの職場でも、肝心の時頼れるのは、ベテランの女子ですね(^^;)

もやしいため、美味しくって安くって、いいですね~。
いつものもやしが、39円から、29円になってただけで、もう感激!でも、もやしのたれ”っての、買ってみたことないんだけど、美味しいのかな~?
なんだか、もやしの割りに、99円は、お高く思えて・・・
うちは、塩、こしょう、しょうゆ、オイスターソースさえあれば、どうにでもなるわ~。

応援ありがとう!

★ひろむちゃん、

私も、どっちかと言うと、体育会系がいいんですがね~。
ひろむちゃんのいってたとおりの時代になっちゃいましたね。(--;)

ひろむちゃんは、歴史」が好きなのね。
私も、かなり好きですが、そんなによくは知りません~。ただ、大奥”は、よく見てたから、江戸時代は、かなり詳しいかな?
まあ、どんなきっかけであれ、(不順なきっかけでもね。私がそう~)何かに興味を持つってのもいいのかもね。

★rossoさん、

訪問、ありがとうございます~。
この、オセロ、けっこうやりやすいでしょ。
私も、勝ってます~(笑)

そうですね~。主婦は、毎日毎日、献立考えて、一生終るかと思うと、ぞ~です。
たまには、手抜きしないとね。やってられな~い!
便利を買う。それもありですね。
また、遊びに来てくださいね(^-^)


★みやびさん、

復活、おめでとう~♪

実は、うちにも、しっかり戦国無双”のゲームあります~。私はやってないんだけど、子供達は、しっかりはまってましたね。

今時の女の子は、イケメンで勇ましい男の子にあこがれるのかもね。(私は、天地人では、妻夫木君好きですが)

★とっぴーさん、

ううう・・・もったいない~。
見だしたら面白いんですがね・・・。

漫画がいいです。
私は、ベルバラで、フランス、ルイ王朝に興味もったし、あさきゆめみし”で、源氏物語に興味もったし・・。

小栗君もいるよね~。考えたら、ほんとに、すごいメンバーだわ。
とっぴーさんが、興味をそそる人(歴史を好きになる)って、誰なんだろう~?

★ホウキさん、

たしかに、今の時代、女の子が】主導権もってること多いですね。それで上手くいってるなら、それもよしですね~。

天地人での、妻夫木君も、これからたくましく成長していくんでしょうね~。楽しみです~(^-^)

ポチ、ありがとう♪





EMI* |  2009.02.16(月) 22:17 | URL |  【編集】

天地人・・・観たいんだけど
毎回洗物中とかで観れません
素敵な俳優さんがたくさん出てるのに残念です(T_T)
あさひ |  2009.02.17(火) 08:05 | URL |  【編集】

★あさひさん、

それは、残念~。
是非、見てみてね~。イケメン総動員ですから~

妻夫木君、いい演技してますよ~。
でも、上杉謙信役の、阿部寛もすてき~♪
EMI* |  2009.02.17(火) 21:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.18(水) 15:27 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/500-5b2d6a02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |