09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

バレンタインデーは、イチゴのチョコロールケーキ。

2009.02.14 (Sat)

今日は、一応バレンタインデー”ってことなので、
西宮ガーデンズ”にある、お米のロールケーキのお店、

”GOKAN”で、ロールケーキ買ってきました~。

IMG_0013.jpg

このロールケーキの生地は、ココア風のお米でつくった米粉のふわふわ生地と、特製チョコレートクリーム、国産イチゴを一緒に巻き上げたもので、イチゴの風味を生かすために、チョコレートはひかえめとか・・・。

とっても、美味しかったわ~

生チョコ買うつもりだったけど、ちょっとの割りに高いので、やめにしました~(^^;)

しっかし、今日の込み具合は、すごかった~!

地元の私としましては、もうそんなに行かなくっても~って思うんだけど・・・・
(といいながら、出かけてる私・・・。)

ちょっとお茶しようにも、どこもかしこも行列~(--;)

結局、屋上の椅子で、缶コーヒーで一服だったわ~

IMG_0012.jpg

今日は、風はあったものの、いいお天気で、暖かかったので、
混みあう、カフェでお茶するより、こっちの方が、気持ちよかったわ~

なんか、最近あまいもの食べすぎなような・・・(^^;)
ちょっと、やばいですね。

明日から菓子絶ちしようかな~?(またまた、口ばっか・・・)

あっ、そうそう、ここの映画館で、試写会の抽選やってたから、ポストにしっかり
投票してきました~。

トム・クルーズ主演の”ワルキューレ”と、なんだったか、かわいい犬の映画・・・。

実は、今日知ったのだけど、あの、“マンマミーア”のメリル・ストリープ(お母さん役)
が、1月12日に、ガーデンズの映画館に来てたみたい~!

去年の暮に、”キアヌ・リーブス”がきたとき、サインもらえたんだけど、(12月20日の記事)


今回は、チェック漏れだったわ~(--;)

こんな地方の映画館に来てくれたなんて、嬉しい限りですがね~。

もしかして、トム・クルーズも・・・?

まあ、それはないっか。

もし、試写会で会えたら、もう、夢にも上る気持ち~でしょうね。

20:46  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
とっても美味しそうです・・・が
実は私は甘いものが苦手なのです(>▽<;;
その代わり旦那と息子くんは大の甘党なので^^;
こんなの見たらきっと涎垂らしますよ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
そうそう 生チョコっていう名前だけでめっちゃ高いんですよね。

キアヌリーブスいいですよね。
私は特に「スピード」が好きでした。
サインもってらっしゃるのね♪いいなぁ~。

昨日はこちらも半袖で過ごせそうなくらいの暖かさでした。
屋上でカフェ 気持ちよさそうですヾ(@~▽~@)ノ

あ・・・それからリンクの件ありがとうございました。
相互リンクで貼らせていただきました。
今後とも仲良くしてやってくださいませね。
AYA |  2009.02.15(日) 08:58 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★AYAさん、

AYAさんは、甘い物苦手なんですね。
このケーキは、甘さ控えめなんで、もしかしたら
食べれるかも・・・。

私も最近は、コーヒーなんかも、砂糖なし(ミルクは入れる)ですね。

チョコレートも、ビター味が好み~♪

暖かい日は、野外でお茶(缶コーヒーか)
ってものいいもんです~。

リンク、ありがとうございました~。
これからも、よろしくねv-410
EMI* |  2009.02.15(日) 21:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/499-8023a2c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |