07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

もうすぐ、生まれます~。

2009.02.07 (Sat)

以前、ブログに乗せた、この子が

SANY0219.jpg

こんなに、子供がうまれて、

SANY0028.jpg

さらに、今まさに、この花が咲きほころうとしています~。

冬に咲くと思っていたんですが、

その子、その子の、個性とでも、言いましょうか~。

遅咲きのシクラメン~。

お家に来て、3年目~。

よくぞ、ここまで育ってくれたわ~

だめだと思わず、あきらめなかったから~
この子を、信じていたから~

もう一花、咲かせて見せますね~。

それと、今日は、この湯たんぽに↓

SANY0032_20090207214957.jpg

こんなカバーを、作ってみました~。

SANY0030_20090207214949.jpg

お家にあった、あまったタオルを、結んで、

フエルトで、目と鼻つけて、あとは、おちょぼ口を、刺繍糸で、縫い合わせました~。

ほんと、簡単ですが、これで、快適に、眠れそう~。
(可愛い、湯たんぽって、結構、高いんですが、この湯たんぽは、598円~。)

ちょっとした工夫で、可愛くなったかな~?なんてね。

寒い夜は、やっぱり湯たんぽ~。

私、この子を、湯たんぽのゆたちゃん”と、名づけようかな?

22:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ゆたちゃん、可愛いですね~(*^^)
これはいいアイデアですよ~。
うちの湯たんぽカバーは最初から付いてた
すごくシンプルなものだから、
早速、真似させてもらいますっ♪
でも、見ようによってはウサギちゃんにも
キャンディにも見えますよ~♪
どちらもラブリーですね(*^.^*)

応援ぽち♪
ともち |  2009.02.07(土) 23:46 | URL |  【編集】

シクラメンの葉なんですね!

植物が元気でいてくれると嬉しいですよね~。
うちのポプラも、もうかれこれ7年ぐらいです。
簡単に増やせるし、ほとんど放置気味なのに
それがかえって丈夫に育ってるみたいです。

お花楽しみですね。

ゆたちゃんも、とっても可愛い!!

ちょっとしたアイデアで、こんなにも可愛くなるもんですね。
見習わなくちゃ!!

応援!
さーちゃん |  2009.02.08(日) 14:31 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> コメント、ありがとうございます~。
>
> ★ともちさん、
>
> 何せ、凝ったものを作るのが、大の苦手ときているもんで、これだったら、だれでもその気になったら、作れますから・・・。
>
> 良かったら、作ってみてね(^-^)
>
> 応援ありがとう!
>
> ★さーちゃん、
>
> このシクラメン、これで、3度目の春~(あっ、ほんとは、冬に咲く予定だったけど・・・)
> ほとんど、手入れなしで、放任主義だったにもかかわらず、すごい、生命力です~。
>
> この鉢見てると、頑張らなくっちゃ~って思えるんです~。
>
> ゆたちゃん、かわいいでしょ♪
> ほんとに、簡単に、出来上がりました(^-^)
>
> さーちゃんは、それにしても、絵が上手ですね。
> 私も、絵習いたくなってきました。
>
> 応援ありがとう!
EMI* |  2009.02.08(日) 21:09 | URL |  【編集】

こんばんわ!

ゆたちゃん、可愛いです~☆

やっぱ、寒い夜は湯たんぽですよね!!

シクラメンもすごい元気だ。
お花が楽しみですね!!

応援です!
まめ子ちゃん |  2009.02.08(日) 23:27 | URL |  【編集】

訪問ありがとうございます。

訪問ありがとうございます。
シクラメン、凄いですね。
私は花は好きなのですが家が日の当たらない家なので、植物があんまり育たないんです。
シクラメンのお花が咲きましたら、是非見せてください。
それと湯たんぽ、可愛いですv
つぶらな瞳に可愛い口が何とも癒されますね。
確かに可愛い湯たんぽは高いので、今年は買うのを躊躇してたのですが、このようにしたら可愛いし暖かいし一石二鳥の湯たんぽになりますね。
今度、私も裁縫にチャレンジしてみたいと思いますv
ひろむ |  2009.02.09(月) 21:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/494-0521a617

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |