07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

瑠璃色の地球。

2009.01.07 (Wed)

瑠璃色の地球。私の大好きな曲の一つです。




先日、コリンズ宇宙飛行士と、松岡修三の対談を見て、
コリンズ氏が、月に、立ったときのこと話してましたが、

月は、ほんとに、何もなくって、砂漠のようなところだったとか・・・

そこから見た、地球は、ほんとに、きれいだったようです。

今、まさに、地球上では、争いが耐えないわけです。
こんなに、きれいな地球を、これ以上、荒らしては、大変です。

やるから、やりかえすというのじゃ、いつまでたっても、戦争は、なくならないもの。

まず、私達、一人ひとりが、この、きれいな地球を、汚さないように、
争わないことです。

まずは、身近な、喧嘩から、なくしたいね。

untitled.png

そのためにも、まずは、スマイル~だよね。
20:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

No title

(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン
身近なところから始めないと、争い事は絶えませんよね。
いつも笑顔で。
素敵だと思います~。
でも、うちの不良息子にはすぐ怒っちゃう私。
やっぱ難しいです(^^;

応援♪
ともち |  2009.01.07(水) 23:32 | URL |  【編集】

No title

こんばんわ!
そうですよね!!身近な喧嘩からなくさないと・・ですね!!
私自身もきをつけよう(笑)
そして「笑顔」を忘れないようにしなくっちゃi-228
それに「笑顔」でいればが舞い込んできますしね!

応援です☆
まめ子ちゃん |  2009.01.08(木) 01:11 | URL |  【編集】

No title

私、すごく上がり症で、とても人前で歌を歌うなんて
あり得ないことで・・・
そんな私が生まれて初めて人前で歌ったカラオケがこの曲!
とっぴ~ |  2009.01.08(木) 10:58 | URL |  【編集】

見てみたいね。

宇宙に行った人はみーーんな地球の美しさに感動するみたいだけど、見てみたいですね。きっとその美しさを見ると大切に守る気持ちが強くなるんだと思います。
でも、私はお月様はお月様のままがいいです。あんまり踏み込まなくってもいいよ・・・。うさぎが住んでるでいいし、ここから見ているのが一番きれいです。
葉月 |  2009.01.08(木) 19:21 | URL |  【編集】

No title

コメント、遅くなってすみません~。
★ともちさん、
最近、中東情勢も、悪化したりで、ついつい、
平和って、なんだろう?って、思っちゃいました。
言うは、やすし。行うは、むずかしい・・・。
でも、平和を、願いたい、わたしです。

応援、ありがとう。

★まめこちゃん、

笑顔でいると、自分も、人も、明るくなれる。
たとえ、作り笑顔でもね。
こんな時代だからこそ、笑って過ごしたいですね。

応援ありがとう!

★とっぴーさん、

うんうん、とっぴーさんも、いい曲だって、思ってくれて、
嬉しいわ~(^-^)
わたしも、カラオケでたまに歌います~。

★葉月さん、

そうだよね。地球から見てるから、
お月様は、きれいなんですよね。
わたしも、同感~。
コリンズ氏も、月へ行って、
あらためて、地球の、素晴らしさを実感したみたいですよ。
やっぱり、月には、ウサギさんが、すんでいてもらいたいね~(^-^)
EMI* |  2009.01.11(日) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/476-f69b3552

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |