07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

"HAPPY CHRISTMAS (WAR IS OVER)

2008.12.23 (Tue)

"HAPPY CHRISTMAS (WAR IS OVER)"

1971年、ジョン・レノンが、世界中の平和を願って作った、私の大好きな曲の一つです♪

その曲を、先程、これまた、私の大好きな、“サラ・ブライトマン”が、

教会で歌っているのを聞いて、とても感激しました~

クリスマスは、本当は、12月25日では、無いようですが、

(太陽神の、お祭りの日を、そうしたそうです)

まあ、いつであれ、人と人とが、優しくなれる日”であれば、それでいいと思います。


ちなみに、うちのアロエの花、こんなに咲きました~。

SANY0372.jpg

なんか、色合いが、クリスマスっぽいかな?なんてね。

今日は、イブ前夜だけど、お休みだったので、
今夜の夕飯は、こんな感じでした~。

SANY0375.jpg

SANY0376.jpg

SANY0377.jpg

皆さん、良い、クリスマスを~♪
22:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

私も大好きな曲の一つです。
本当に名曲ですよね。
昨日、YouTubeで、クリップ見てましたよ♪

アロエの花、立派に咲きましたね。
色合いがクリスマスっぽい(*^▽^*)
いい時期に咲きましたね。

クリスマスのお祝いもうしたんですね~。
豪華な食事♪うらやましいです。
うちは今日、お好み焼きでした(笑)

応援&拍手にぽち♪
ともち |  2008.12.24(水) 00:16 | URL |  【編集】

モッツァレラとトマトのサラダが食べた~~~いっっ!!!
我が家も、例年は23日(祝日になってからはね)だったんだけど
今年は都合で25日の夜にごちそうの予定。
でも、日本って25日は「もう終わっちゃった感」があるよね・・・。
ま、それでもめげずに頑張ります~!
とっぴ~ |  2008.12.24(水) 11:47 | URL |  【編集】

素敵な夜でしたね。

今夜はどんな夜をお過ごしですか?
どれも愛情のこもったお料理ばかりですね。
ご家族みなさんで楽しい時間を過ごせてよかったですね。
今宵、EMI*さんの所にもサンタがきますように・・・。
葉月 |  2008.12.24(水) 22:44 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ともちさん、

クリスマスの曲って、ホント、いい曲多いですね~。
なんだか、優しい気持ちになれます~。
ジョン・レノンの曲も、その1つ。
いい曲は、ずっとみんなの心に残っていくものですね。

今日は、イブ。
といっても、昨日ビーフシチュウしたから、今日は、簡単に、チキンなんぞ買ってきて、食べました~。

ともちさんは、どうでした~?

応援、拍手、ありがとう!

★とっぴーさん、

モッツァレラチーズとトマトに、バジルソースをかけてみました。
なぜか、バジルソースが合いますね。
色合いも、クリスマスっぽいし、何より簡単で美味しいので、
ちょっとした時には、出します~。

後は、ビーフシチューとサラダ、フルーツ、ケーキ(買ってきた)っちぇとこでしたが、今日は、簡単に、チキンとサラダ、あと、豚ヒレ肉のチーズ、ハムのはさみ焼きでした。

とっぴーさんは、どんなクリスマスだったのかな?

★葉月さん、

今夜は、買ってきたチキンと、豚ヒレ肉のチーズ、ハムの挟み焼き、サラダあたりを食べただけ~。夜にちょっと聖書読みましたが・・・。

サンタさんきて、プレゼントおいてって~。
EMI* |  2008.12.24(水) 23:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/464-ff817e4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |