09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ちょっとした工夫で・・・。

2008.11.12 (Wed)

昨日のブログで、カロリー計算は、挫折した・・・と書きましたが、

最近は、食べ物にも、ちょっとした工夫してます~。

たとえば、インスタントラーメン1つとっても、ノンフライ面とそうでないものでは、
カロリーが200キロカロリーも違うことを見つけました~。

200キロカロリーといえば、約40分間自転車漕ぐのに等しいカロリーです。
これは、見逃せません。

あと、お鍋は、比較的カロリーが低く、ダイエットには、もってこいみたいです。

毎日、お鍋続けてると、スリムになってきたという、女子大生っぽい子たちの話しですが・・・

ファミレスとかでも、カロリー表示してあるものがありますが、
これも一応参考にと・・・・。

まあ、こんな感じですが、適度の運動と、ちょっとした工夫で、
ダイエット、頑張ってみたいです~

22:09  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

寒くなると、ダイエットもさぼりまくりですよw
せめて、カロリー気にしたご飯にしないとね(-_-;)
最近になって、バナナなんか買ってみちゃったりしてw
普通に夕方食べてしまいました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
まほろば |  2008.11.12(水) 22:57 | URL |  【編集】

後悔先にたたず。

今日もこんな気持ちでした。
今日はほどほどに・・って思っていたのに気がつくと何かを口にしていました。
口にするものもカロリー一つで変えられるのね。明日から気をつけますね。
私は炭水化物ずき。これがもっとも困っています。(;O;)
葉月 |  2008.11.12(水) 23:06 | URL |  【編集】

おはようございます!

連休中はちょっとさぼってしまいました(笑)
何だかんだで食べ過ぎてしまったので
今日から(13日)、お菓子断ちします!!・・・たぶん(苦笑)
私も毎日鍋にしようかなぁ~!!!

適度の運動にちょっとした工夫ですね!
応援です☆

まめ子ちゃん |  2008.11.13(木) 07:13 | URL |  【編集】

オセロ

ダイエット頑張って下さいね
モコはオセロが大好きでこの場でいつもやらせて貰っています
その時は☆ポチをしていますよ
モコ |  2008.11.13(木) 23:55 | URL |  【編集】

カロリーはやはり気になりますよね。
私もそろそろ頑張ろうと思い、
ウォーキング始めました。と言ってもまだ
二日目ですが・・・・
またブログで報告しますね~って
ちゃんと続けられるかが心配だわ・・・・
お互いがんばろうね。
みやび |  2008.11.14(金) 11:28 | URL |  【編集】

これからの季節にお鍋はピッタリ!でもって、ダイエットできるなら言うこと無いですね~^^
あさひ |  2008.11.14(金) 22:02 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★まほろばさん、

最近、バナナ皆飽きてきたのか、出回ってますね~。
私も、さぼりぎみですが、カロリーは、見るようにしてるんですよ~。
同じ様なものでも、かなり違ってたりするもんね。

★葉月さん、

そういう私も、自分に甘く、
つい食べちゃいますが、一応、カロリー書いてあるところは、見てます。
見てたら、これはいけない!なんて思ったりでね。

★まめこちゃん、

たぶん、ってとこが、私と同じです~。
もしできたら、自分にご褒美しましょうよ。

応援、ありがとう!

★モコさん、

訪問ありがとうございます。
この、オセロ、結構簡単でしょ。だからストレスにならないんですよ~。
と、小さい世界で喜んでる私です。
ダイエット、もうちょっと頑張りますね。
また、遊びに来てね。

★みやびさん、

みやびさん、頑張って一週間は続けましょう。
って、私、一週間で、一応挫折しましたが・・・(^^;)まあ、その後また再開です。といあえず、カロリー表示だけは、みておいたほうがいいよ。少しは、食べる気が失せるかも・・・。

★あさひさん、

お鍋は、いいそうですよ~。
あまり油っぽいもの入ってないし、消化もいいし・・・。
何より、冷蔵庫の掃除になります~。
EMI* |  2008.11.15(土) 21:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/445-284cd807

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |