09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

こんな寒い日は、やっぱりお鍋~。

2008.11.08 (Sat)

今日は、めちやめちゃ寒くって、風邪気味なもんで、こんな日はやっぱり、
鍋ですね~。

SANY0294.jpg

今日は、鶏鍋”にしました~。

これで、かなり温まったわ~。
でもね。
今月は、結婚式ラッシュで、ご祝儀貧乏なんです~(--;)

(と言っても、ダンナの方ばかりなんだけどね)
先週の土曜に1回、今日と明日あるんで、今月は3回。
あと、12月1回入ってるし・・・。
そうそう、3月にもあるらしい・・・。

寒くなってきたんで、お葬式も心配だわ(--;)

ここ3日間、本を(例の大奥について書いてある本)よみふけってたんで、
ちょっとブログお留守させてもらってたんですが、

私が思うに、

3代将軍”家光の時代から、7代将軍”家継あたりが、ドロドロの極みですね~。

今、8代将軍、吉宗読んでるところなんですが、

吉宗”が、もっとも、将軍にふさわしいな~。なんて思いますね。

暴れん坊将軍”がまた見たくなってきちゃったな~。
20:45  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

お鍋美味しそう♪
主人があまり好きじゃないので、うちは作らないんですよ(^^;;
でも私は食べたいな~。

実は学生の頃、「暴れん坊将軍」のファンでした(^^ゞ
最近は全く見なくなったけど、
キャストもかなり変わったみたいですね。
昔のキャストの分が見たいな~と思います。

応援♪
ともち |  2008.11.08(土) 20:52 | URL |  【編集】

吉宗のブス好き 知っていますか?
彼は 愛妾をあまり多く持たないことで有名ですが
農家の でかいおなごに惚れて子を産ませたそうです
身長が180cmもあったらしいですね
きっとたくましい男だった?
大奥では 倹約令を出したので人気がなかった?
あはっ
あたしは 三代家光が好きだわ 家光は 美男好き~
くー婆ぁ |  2008.11.08(土) 21:18 | URL |  【編集】

今夜は私も。

今日も寒いでしょう?
昨夜この写真を見て今夜は私もお鍋にしようと決めてました。冷蔵庫見たら野菜はあるので決定♪
結婚式って招待状がくるとちょっと複雑な心境になりますよね?はあ~物入りは頭が痛いです。
葉月 |  2008.11.09(日) 15:00 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ともちさん、

お鍋、美味しいのにね~。
そういう時は、1人鍋ですね。

松平健”の暴れん坊将軍を、すぐ連想しちゃうんだけど、新しい、バージョンもできたのしょうか?
(新しいものに、ついていかない)

応援、ありがとう!

★くー婆ぁさん、

吉宗のブス好き”は、知りませんでした~。
美人を、リストラしたのは、知ってたけど・・・。

くーさんは、家光ですか~?
家光って、美少年好きだったみたいですね~。
そういう意味では、私も美少年好きよ~♪

EMI* |  2008.11.11(火) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/442-5ad9e681

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |