09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

小室哲哉について、思うこと。

2008.11.04 (Tue)

今回の不祥事で、一瞬のうちに、天国から、地獄へ落っこちてしまった・・・。。

小室ファミリーが、全盛だった頃、たしかに、売れる曲いっぱい作ってきて、
時代を、一歩リードしてるように思われましたが、
あのまま、音楽を愛して、曲作りに専念してれば・・・

やはり、人間、好きなことに打ち込んでいる時は、いいものの、
あまり、お金に執着してしまうと、こういう結果をもたらすことになったみたいですね。

お金って、普通に暮らしていける程度さえあれば、
いいって思います~。

贅沢になれちゃうと、そのレベル以下には、なかなかなれなかったのですね。

私としては、分相応に生活して、
たま~に、ちょっとだけ贅沢できたら、それで幸せです。

この、詐欺にあった男性、芦屋在住らしいから、
うちの職場から、多分近いとこに、お住まいかも・・・

思わず、平家物語”を思い出しました~。

でも、渡辺美里”の、マイ・レボリゥーション”は、好きだったな~♪

22:58  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

このニュース、結構驚きました(^^;;
あんな有名な人がそんなことするなんて。。
いい曲をかけるのに、もったいないですよね。
もう復活は無いのかな~。
残念の一言につきます。

応援♪
ともち |  2008.11.04(火) 23:16 | URL |  【編集】

EMIさん、こんばんは。
何のお話かさっぱりわからないので、ちょっと調べてみます。
こんなこともブログのいいところですね(笑)
みき |  2008.11.05(水) 06:36 | URL |  【編集】

おはようございます!

私もこのニュースはビックリしました・・・。
最近、リアルタイムで見れるサイトを見つけたので
それでニュースなんかを見てました!
好きな曲が多かっただけに残念です!!(>_<)
渡辺美里の“マイ・レボリューション”は私の旦那さんも大好きですょ!

応援です☆


まめ子ちゃん |  2008.11.05(水) 06:51 | URL |  【編集】

本当にびっくりです。
捕まった時の表情を見ていると
なんだか可愛そうになりました。
でも、被害にあった方がおられるんだから
ちゃんと罪は償って欲しいですよね。
みやび |  2008.11.05(水) 10:41 | URL |  【編集】

本当、周りが見えなくなってしまったり、
我を失ってしまうほどのお金は
ないほうが幸せなのかも知れないね。
頑張ってフンパツしてお寿司食べるくらいのレベルが
庶民の私にはちょうどいいのかも。(笑)
とっぴ~ |  2008.11.05(水) 17:11 | URL |  【編集】

90億円ほしいけど~

つまり 

大きな幸せ 大きな不幸
小さな幸せ 小さな不幸

どちらかということですかね~

最悪は
大きな不幸に 小さな幸せかな~

小室が 湯水のごとく金を使い 価値観が分らなくなり
今があるのは自然の摂理かな?
怖いわねぇ~

でもアレだけ おいしい思いをしたんだから 経験で ムショに入るのもまた
小説だねになり 又蘇るかも~

人は死ぬ時に 結論だからね まだまだ油断できないわ~
くー婆ぁ |  2008.11.05(水) 17:49 | URL |  【編集】

人を変えてしまうのかなぁ?

マスコミが大嫌いだから、今回の報道も全て信用してないんだけど、やっぱりお金は人の心を麻痺させるのかなぁ?
なんでもほどほどでいいです。
葉月 |  2008.11.05(水) 19:35 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ともちさん、

ほんとにもったいない気がします~。
まあ、一から出直して、いい作品つくってほしいですね。

応援ありがとう!

★みきさん、

小室哲哉の詐欺事件は、イギリスには、つたわってなかったんですね。
日本では、昨日からすごいでした。
才能のある音楽家が起こした、金銭にまつわる事件ですが、音楽の才能はあっても、お金の管理能力に欠けていたということかな?

★まめこちゃん、

人間、いつ何時どうなるかわからないですね~。
最近は、ほんとに、まさか~!ってことがよく起きます。才能ある人だけに、とても残念だわ~。
この事本にでも書いて、被害者への救済資金にあててもらい、一から出直してほしいです~。

応援ありがとう!

★みやびさん、

まさか~。って感じでしたね。
お金って、あまり多すぎると、人間麻痺しちゃうのかも・・・。
庶民でよかったわ~。

★とっぴーさん、

そうそう、たまに美味しいお寿司食べるくらいが、丁度いいですね~。
たまにだから、ありがたみも沸くってもんです。

★くー婆ぁさん、

人生、諸行無常って感じ。
なんでも、ほどほどがいいですね。
お金ありすぎたのが、金銭感覚を麻痺させちゃったのね~。本にしたら、売れるかもです。
売れたら、まず、被害者へ支払って、一からやり直して欲しいですね。
音楽の才能は、ある人なんだから・・・。

★葉月さん、

私も、マスコミは信用してないけど、お金のあり方に対して、ちょっと考えさせられました~。
やはり、ほそほどがいいですね。
EMI* |  2008.11.05(水) 21:16 | URL |  【編集】

本業以外に手を出したのがいけなかったんでしょうね
テレビで言ってたけど、ピンクレディの歌作った人、当時よりそれ以降の方が印税入ってお金には困らないって^^
あさひ |  2008.11.05(水) 22:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/440-2a393d99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |