07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

大阪のホテル選び

2008.10.27 (Mon)

来月、親友のMちゃんと、コンサートのあと、梅田のホテルに泊まろうということになり、
ネットでホテル探しを・・・

コンサート終るの、9時半頃なんで、ビジネスホテルでいいっか!
と、思って、1泊朝食付き5000円弱のホテルを予約したんだけど、

そのホテルを、後でいろいろ調べてみると、
どうも、風俗、ラブホテル街にあるところみたい

べつに、変なホテルではないのだけど、(安いと言う事は、何かはあると思ったけどね)
そんな場所とは、いざ知らす、結局キャンセルしました~。

ダンナは、別に泊まるだけならいいやん!ってさ!
(そりゃないっしょーー;)

でもって、Mちゃんが旅行会社を通じて見つけてきた、食事なしで10000円程度の
まあまあ雰囲気のよさそうなホテルに、なりました~。

ここで、知らなかった、梅田の町のそれぞれの顔が
浮かびあがってきたのです~。

リッツ・カールトン・ホテル、ヒルトンホテルなどの立ち並ぶ、
いわゆる、富裕層中心の町並み、

丸ビル、大阪駅前第1、第2、第3、第4ビルなどの立ち並ぶ、
いわゆる、オフィスビル街、

HEP NAVIO 、HEP FIVEなどの、若者の街、

さらに、その裏側の、風俗、ラブホテル街・・・


半径1キロの中に、ひしめくいろんな世界。


しかも、それぞれが、ぜんぜんと言っていいほど
色合いが違う。

それぞれの空間で、生活している人々のいろんな世界を、
ふと、考えさせられた、ホテル探しでした~。



21:56  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.27(月) 23:02 |  |  【編集】

おはようございます!

ホテル選びって難しいですよねぇ。
例えば・・・1泊5千円のホテルだとして。
日本だったら二人泊まれば1万円になりますよね。
コッチだと二人でも5千円なんですょ。
だから安い所を探せばお得!なんです(^^)
その代わり・・・ホントに寝泊りするだけのような感じですけどね(笑)
まめ子ちゃん |  2008.10.28(火) 08:15 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

ホテル選びも、一緒に行く人や、立地条件、値段・・・などによって、変わってきますよね。
家族で行くなら、ある程度環境がよければ、安くてもいいですが、女同士となると、安全性や、部屋の綺麗さなんか要求されるみたい。

安くて、満足のいくホテルなら言う事ないですが・・・。
EMI* |  2008.10.29(水) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/434-6a957b02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

池袋の私書箱の紹介です
2008/10/28(火) 12:00:12 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです

▲PageTop

 | HOME |