07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

神戸元町大丸100周年で~す。

2008.10.22 (Wed)

ちょっとだけ、ご無沙汰してました~(^^;)
元気だったのですが(鼻炎ですが・・)
ネタがなく・・・。

ってことで、今日は、神戸元町大丸行ってきました~

平日にもかかわらず、今日から100周年記念ということもあり、
かなりの人でした~。
私といえば、黒のベルトが欲しかったので、それかって、
その後、最近の流行の研究に、ブティックまわりして、
ただの展示会を見て、お目当てのデパ地下へと・・・

そこで、まず見たのが、りっぱなキャベツ。
ナント、105円!
周りの人は、”りっぱね~。でも、重いし~・・・”
って、通り過ぎる人多かったけど、私買いましたよ~。

で、天下の大丸デパートで、バーゲンのベルト(2100円)と、
105円のキャベツかかえて、電車に乗って、芦屋まで帰りました~。

ついでに、立ち寄った元町の中華街で、
なんと、”ふかひれラーメン”300円。という、看板が・・・

どうしよう~。食べたいけど・・
立ち食いのようで、だれも食べてない(^^;)
まっ、この前、ただで、ふかひれスープ飲んだからいいっか・・・
とおもい、後ろ髪ひかれつつ、立ち去ったのであります~。

SANY0276.jpg

SANY0274.jpg

やっぱ、あのラーメン食べときゃよかったかな~?と、ちょっと後悔(--;)

まあ、いつでも行けるから、次は、食べるぞ~
19:07  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

こんばんは☆

元町の駅前にあるのが「大丸」でしたか?遠い昔で記憶が曖昧なんです。100年ですか?さすが元町ですね。この300円のラーメンって毎日この価格なのでしょうか?立ち食いでもこの価格なら食べないとね♪だってふかひれラーメンでしょう?
葉月 |  2008.10.22(水) 21:26 | URL |  【編集】

食べたいわ

元町と聞いただけでおしゃれぇ~
300円のふかひれラーメンぜひ食べたいわ
本当に入っているのかな?

立ち食い?
そういう時は
Gパンにキャップ それにスニカーで 一人で入ります
くー婆ぁ |  2008.10.22(水) 21:47 | URL |  【編集】

神戸大丸は行った事がないです。
うちから行くんなら、心斎橋の大丸かな?

ふかひれラーメン、魅力的ですね~。
ここなら、ルミナリエの時期に行くので、
その時に覗いてみます。
でも、その時は値段が上がってたりして(^^;;

応援♪
ともち |  2008.10.22(水) 23:44 | URL |  【編集】

おはようございます!!

“ふかひれラーメン”・・・300円ですか!!
それは食べたいですねぇ~(^^)
でも、立ち食いかぁ・・・。
うーん、変装して入る!?!?(笑)

応援です☆
まめ子ちゃん |  2008.10.23(木) 06:28 | URL |  【編集】

元町の大丸って100年ですか~
すごいな~。
ここ一年くらい神戸に行ってないな~
中華街もまた行きたいよ~
京都よりの大阪だから 神戸は遠くてなかなか行けません・・・・
でも、神戸は素敵なところだから大好きです~
EMIさんって芦屋に住んでるんだ~
セレブだね~
みやび |  2008.10.23(木) 14:55 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★葉月さん、

元町は、異国情緒があって、ぶらぶら歩くには、もってこいです~。
でもって、ふかひれラーメンに出会ったのですが・・・
ヤッパリ、近々もう一度再チャレンジします~。
どうしても、心残りで(^^;)ね。

★くー婆ぁさん、

本当に、入っているかは、今度、その究明に出かけて食べてきますね~。
もし、入ってたら、めちゃめちゃ安いよね~。

★ともちさん、

ともちさんが行くまで、そのお店に、ふかひれラーメン、300円であってほしいわ~。
私も、再チャレンジしてきますね。

応援ありがとう!

★まめこちゃん、

300円ですよ~。
ぜったい安いよね!
私、近々再チャレンジしてきます~。もう、心残りでね・・・。
応援ありがとう!

★みやびさん、

みやびさんのとこからだと、ちょっと、遠いかな?
元町は、異国情緒があって、美味しいものいっぱいあるから、またお越しください~。
私も、近々、ふかひれラーメン、どうしても食べたいから、行ってみるね。

あっ私、芦屋じゃないんです~。正確には、芦屋まで10メートルの西宮です。でもって、芦屋婦人には、なれなかったわ~。しかも庶民ですよ~。
EMI* |  2008.10.23(木) 21:11 | URL |  【編集】

芦屋住みですか?もしかして高級住宅街とか?^^

キャベツ、重たくても98円・・・私も買っちゃうかもしれません

ウインドウショッピングもたまには良いですね
目の保養になるし、流行のチェックもできるし^^
あさひ |  2008.10.24(金) 09:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/431-3afa7997

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |