07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

岐阜・若狭の旅~。

2008.09.29 (Mon)

先日、懸賞で当たったバス旅行行ってきました~。

朝、6時半集合、6時45分出発~!
私、このたび、勇気を絞って、1人で参加しましたが、横に座った人も、同じでして、
まあ、それなりに、着かず離れずで行動しました~。

最初に向かったのは、岐阜の
ファッション館(毛皮製品の展示館)でして、
この子達(一応、社員だそうで・・・)がお出迎えしてくれました~。

SANY0222.jpg

ここで、まず毛皮の説明聞かされてね。
そこの、お姉さんが、けっこう毒舌で、大阪方面から来た私らは、けっこう
面白かったです~。

その後、福井へ向かい、
昆布館、五木茶屋↓(ここは、かの五木ひろしの生まれ故郷で、五木ひろしのプロデュースの店)

SANY0228.jpg

その近くの海見て↓

SANY0227.jpg

SANY0226.jpg

その後、食事しました~。

SANY0225.jpg

まあ、素朴だけど、それなりに、美味しかったよ(タダだしね。文句言えない^^;)

そのあと、熊川宿”って、宿場町↓行ってきました~。

SANY0231.jpg

その中のこの家は、かの大会社の社長、伊藤忠商事の社長の生家だそうです。

SANY0234.jpg

その後、こんな田舎っぽいとこを散策して↓

SANY0235.jpg

その後、箸の記念館なんか寄って、めちゃめちゃ渋滞のなか、
ほとんど下道通って(高速代節約か~!)

高速だったら、2時間ほどでいけるところを、4時間半かかって
帰りました~(--;)

ただだけど、ただほどしんどいものはなかったよ~!

でも、久しぶりに、田舎体験できて、
マイナスイオン”は、いっぱい吸ってきたよう(^-^)

まるで、トトロ”の世界でした~。

渋滞に巻き込まれなかったら、それなりに良かったんですがね~。

私、けっこう田舎って、好きなんですよね~。
どうせなら、超田舎のわらぶき屋根の家の縁側で、のんび~り
お茶でもすすりながら、野山を、眺めて過ごしてみたいわ~。
(まあ、1週間が限界でしょうが)



20:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

まぁタダなのであまり文句も
言えない気持ちもわかります
でも楽しかったかな??
まぁそれはそれで楽しかったかな?

応援!
ままちん |  2008.09.29(月) 23:31 | URL |  【編集】

田舎でのんびり、気分もリフレッシュですね~♪
私ものどかなところで、ぼーっとするのが好きだったりします♪

応援♪
ともち |  2008.09.29(月) 23:32 | URL |  【編集】

こんにちわ!

田舎でのんびり・・・大好きです!!
たまに・・・ボーっと何も考えないで過ごしたいなぁ~と思ったり♪
旦那抜きで・・・(笑)
今の私には写真の食事が凄くご馳走に見えて・・・羨ましいですぅ~(笑)
あぁ~温泉とか行きたいなぁ!!

五木茶屋のお地蔵さん(?)・・可愛いですねぇ♪

確かに渋滞はイヤだけど・・・
マイナスイオンをいっぱい吸って田舎を満喫できて・・・
リフレッシュできたでしょうか???

応援☆です。


まめ子ちゃん |  2008.09.30(火) 05:32 | URL |  【編集】

タダでは文句は言えないよね・・・・。
でも、懸賞に当たったってことだけですごいと思うよ~。
確かに日帰りは強行だよね・・・
お疲れ様です。
みやび |  2008.09.30(火) 11:33 | URL |  【編集】

あたしも必ず この懸賞は当たるのよ
前回は郡上八幡でした
その前は お台場 浅草~
その時は 途中下車で 東京に泊まって来たわ
今回も 浅草らしいですが
まだ当選葉書が来ません~

でも一人で行くのが好きなので 必ず参加します
EMIさんが行かれた毛皮屋も行ったと思うわ
説明する 毒舌お姉さんが おもしろかったわ

買うわけが無いけど おババサマたちは 安いのを買っていたわ
毛皮屋 お土産屋と協賛だから この旅行が出来ると聞いたわ

でもただで 知らない土地を見ることができるんだから 最高だわね
よかったね
くー婆ぁ |  2008.09.30(火) 11:53 | URL |  【編集】

ゲッ!

この五木ひろし似のお地蔵さんにドンびきでしたぁー。(;一_一)普通でいいと思うんだけど・・。福井の海には思い出があるから・・うふふでした。(*^_^*)タダと思えば何でも我慢できますよね?(笑)
葉月 |  2008.09.30(火) 17:19 | URL |  【編集】

写真の羊さん?
お地蔵さんカワイイキャラクターですね!
癒されました。
せいパパ |  2008.10.01(水) 20:05 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ままちんさん、

まあ、疲れたけど、
行った事ないとこ行くってのも、ちょっとしたいい思い出になりました~。

しかも、ただですしね♪

応援ありがとう!

★ともちさん、

田舎って、独特の空気のにおいがあるのよね~。
あれ、すったらほんと癒されますね~。

応援ありがとう!

★まめこちゃん、

日頃見慣れない景色見たり、
美味しい空気吸ったり・・・
疲れたとはいえ、けっこうリフレッシュできました~。
また、一人旅いったみたいわ~。

応援ありがとう!」

★みやびさん、

14時間半のバス旅行は、たしかにハードだったけど、
まあ、それなりに楽しかったです~。
また、懸賞当てて、タダ旅したいわ~(^-^)V

★くー婆ぁさん、

くーさん、すご~い!
けっこう当たってるんですね。私もまたまた応募しなくっちゃ!
って、例のお姉さんに、くーさんもあったの~?
あの、お姉さんは、オモシロかったよね~。
タダ旅、またしたいです~。

★葉月さん、

なんとも言えないお地蔵さんよね~(^^;)
あれって、五木地蔵なんよね。
ところで、葉月さん、
福井の海には、思い出がある・・・うふふ???
そりゃ、気になるね~。
ダンナさんとのデート?
それとも・・・?

★せいパパさん、

羊は、けっこう大きかったです~。なぜか社員証つけてましたね。
あの、地蔵は、五木地蔵らしいけど、ちょっとキモキャラでした~(^^;)
まあ、写真の撮りがいありましたけど・・・。
癒し系ですね。

EMI* |  2008.10.01(水) 22:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/364-1817e3ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |