09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

センスのいい人の秘密って・・・。

2008.09.21 (Sun)

今日は、雷なったり突然豪雨になったりで、
暇なんで、スーパー車で行った時、出会った1冊の本。

”REAL SIMPLE"

ファッション、インテリア、料理をもっと素敵に”

センスがいい人の秘密”って、見出しだったんで、
思わず、買っちゃいました~。

読書の秋。だもんね~。
(って、雑誌ですが・・・)

これ読んだら、私も、センスのいい、かっこいい大人になれそう~!
な~んてね!
(まあ、人生そう甘くはないが・・・)

その本によると、

センスは、訓練によって磨かれる・・・。

センスが良いとは、客観視ができること・・・。

だそうでして。

たとえば、インテリアのセンスを良くする3つの基本は、

色を、統一する。

バランスをとる。

テイストを調整する。

だそうです。

あと、ファッションセンスや、料理のセンスをあげるには・・・
とかね!
まあ、それなりに、役に立つ事も書いてあり、
な~るほどね~

と思いつつ、ひまつぶしに見てました~。

やっぱこれからの目標は、

センスのいい人”って言われる事です~。

17:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

あたしは きれいな人よりもセンスのいい人に引かれるわ
センスのいい人は 何事にもたけてるから~
美男子 美女もいいけど 磨かれた美人さんは 魅力的だわ
インテリアも同じだわね~
どうせ暮らすなら 自分のテイストばっちり出して暮らしたいわね
でも お金もかかるわね こだわるとさ
くー婆ぁ |  2008.09.21(日) 18:47 | URL |  【編集】

こんばんわ

私もセンスのいい人って言われたいですね。
何にでも通ずるものがありますもんね。

初の相互リンクでした。有難うございます。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
お気楽主婦さーちゃんのブログ |  2008.09.21(日) 20:42 | URL |  【編集】

センスかぁ
私もあんまりない気がしますねぇ(^^;
磨けば光るものなら
ちょっとはやってみる価値は
あるかもしれないですね!

応援!
ままちん |  2008.09.21(日) 22:45 | URL |  【編集】

私はセンスのない人間だと思います(^^;;
「磨けば光る」んなら、磨いてみようかな~?
でも、それにはまず心のゆとりが欲しい私でした(^^;;

応援♪
ともち |  2008.09.21(日) 23:28 | URL |  【編集】

こんにちわ!

センスは訓練によって磨かれるのかぁ…
私も「センスのいい人!」って言われたいですねぇ(><)
磨いてみようかなぁ!・・と思いました。


クマ、可愛いですょ~☆

応援です!

まめ子ちゃん |  2008.09.22(月) 06:59 | URL |  【編集】

センスのいい人って何着ても似合ってるし、素敵ですよね。
私もそんな人に憧れます。
いろんなことに興味を持っていろんな所でいろんな物を見て感じて
センスを磨かなくては・・・!
みやび |  2008.09.22(月) 10:52 | URL |  【編集】

テンプレートも変わったのですね。とってもセンスのいいテンプレです。住んでいらっしゃる街から行っても絶対にEMI*さんはセンスがいいと思います。周りの人からもいい刺激があってセンスも磨かれてくるでしょう?憧れの街です。
葉月 |  2008.09.22(月) 19:15 | URL |  【編集】

服のセンス、料理のセンス、インテリアのセンス、
どれも磨きたいものばかりだけど時間とお金がかかりそうで。。。
せめて1つくらいは極めてみたいわ~♪
アマランサス |  2008.09.22(月) 20:11 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★くー婆ぁさん、

センス”と一言でいっても
いろいろありますね~。
たとえば、お笑いのセンスとか、一緒にいて、相手を疲れさせないセンスとか・・・

くーさんも、とっても個性的で、センスのある人だな~。って思いますよ~。

私も、お金をなるべくかけないで、センスアップしたいですね。

★さーちゃんさん、

こちらこそ、ヨロシクお願いします~。
さーちゃんさんは、絵のセンスがおありのようですね。
今度、アップしてね♪

★ままちんさん、

磨けば光るそうですよ~。
一緒に、みがきましょ!

応援ありがとう!

★ともちさん、

そうそう、磨けば、光る”
そうです~。
ともちさんは、カメラのセンスがありますよ~。

応援ありがとう!

★まめこちゃん、

磨きましょ!磨きましょ。
まめ子ちゃんは、ヨーロッパの素晴らしい風景いっぱい見てきてるし、語学もがんばってるし、もっともっと、センスアップすると思うよ~。

応援ありがとう!

★みやびさん、

いろんなことに興味を持つ”って、いいことよね~。
それと、綺麗な景色とか、
いいな~って思えることに
打ち込めたら、センスも磨けそう~♪

★葉月さん、

けっして、センスがいいとは
言えませんが、そう言っていただけると、嬉しいです~(^-^)
たしかに、住んでるところは、落ち着いたいい町ですね~。お散歩もきもちいいです~。
葉月さんの、人を思いやる
コメのセンスは、見習いたいものです~。

★アマランスさん、

どれもこれもってことになると、大変でしょうが、ごく身近なところから、ちょっとづつ、磨いていきたいですね~。
EMI* |  2008.09.22(月) 21:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/357-5a198560

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |