07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今日から、5連休だというのに・・・。

2008.09.11 (Thu)

今日から、私。5連休に入ります~。
って言うのも、扶養控除額103万以内で、働いてるので、
オーバーにならないように、勤務調整ってやつです~。

12月は、仕事忙しくなるので、9~11月の間は、
けっこう休みが多くなりそうです~。

でも~・・・

あたりの友達見渡せば、

ヒマがあっても、お金がない子、(ちなみに、私は、この部類)
お金があっても、暇がない子、
暇も、お金もない子・・・などでして、

なかなか、旅行に行こうにも、
予定が、つきません~。

でもって、今日は、暇な子呼んで、
お茶しましたけどね!

ところで、先日の腕の筋肉痛が、治まったと思ったら、
今度は、左足太ももに、違和感が・・・

これって、ヘルニアから、きてるのか?
例の、遅れての筋肉痛か?

最近、いろいろ身体に、ガタが、きてるようでして・・・。

歳ですかね~(^^;)
無理は、できませ~ん。

ところで、ここで、
B’zの曲から・・・

BANZAI”より・・・戦わないで 感謝してみよう・・・。

loveme, I love you・・・Let's give it away けなしてないで 
              たまにゃ海も山も人も 誉めろよ・・・。

 





20:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

私も歳なので、無理をするとすぐ体にきます(^^;;
なので、運動不足気味だけど、無理をしない。
マイペースが大事ですよね~。

B’zのその曲、そのフレーズいいですね。
探して聴いてみます♪

応援♪
ともち |  2008.09.11(木) 23:21 | URL |  【編集】

こんにちわ~!

私、運動不足気味だったので…
今週は毎日ウォーキングしてますょ~i-229
まぁ、のんびり!・・となんですが。

曲のフレーズ見てたら聴きたくなったので
今からB'z聴きまぁ~すi-185i-184
私…B'zは全部コッチに持ってきましたi-278
落ち込んだり寂しくなったりしたときなんかは
曲を流して元気つけてるんですょi-199

応援です。。

まめ子ちゃん |  2008.09.12(金) 06:06 | URL |  【編集】

そうそう。
なかなか時間的都合と金銭的都合があって
友達と何かをするって難しいよね・・・。
そういうことを気にすることなく
気の合う友達との~んびり旅行がしてみたいなぁ~。
(↑↑一生のうちにそんなことが出来る日って来るのかなぁ・・・。)
とっぴ~ |  2008.09.12(金) 15:13 | URL |  【編集】

思わず身を乗り出しました。

「扶養控除額103万以内」の件ですが私の会社でも先月くらいから勤務時間を短くしてもらったりしています。
私は今まで心配してなかったのですが、溜まった有給を月に3日ずつ消化していると確実にオーバーになってきました。これをオーバーするとどれくらい後から支払うんでしょうね?EMIさんのようにお休みが取れないんですぅ~。EMIさんヘルニアがあるんですか?爆弾v-313抱えているの?気をつけくださいね。
葉月 |  2008.09.12(金) 16:23 | URL |  【編集】

私も暇だけどお金がついてこないほうです(^^;
なかなか友達とは休みは会わないですね~
飲みに行くのも一苦労です

応援!
ままちん |  2008.09.12(金) 19:48 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ともちさん、

そうですよね~。無理は、禁物ですね~。
でも、ライブだけは、無理しちゃう(^^;)
わかっちゃいるけど、やめられな~いんです~。

でもって、自業自得ってとこですね。

身体は、元気になったんだけど
(左足も、なおった。ということは、単なる神経痛?)
今度は、虫歯です~(--;)
つぎからつぎへと・・・もう~
おバカな私。

応援ありがとう!

★まめこちゃん、

B'zの曲聴くと、元気でるもんね!
私もよ~。
今度は、ULTRA Treasure "
9月17日に、出ます~。
もちろん、買いますが、
大抽選会で、ステッカー以外がほしいよ~。

応援ありがとう!

★とっぴーさん、

やっぱ、気の合った友達との旅行は、
最高ですね~。
なかなか、思うように行けないけどね(^^;)
元気なうちに、行きたいよね!

★葉月さん、

そうそう、やはり、103万超えると、
保険の関係で、うちのダンナの会社
めちゃ、厳しくってね。
ちょっとでも、超えたら、その時点で、
解除ですって!
金額的に見たら、ちょっとオーバーしただけなら、
1000円程度らしいけど(追徴金)・・・

でも、130万を、オーバーすると、
かなり損するそうです~。

できれば、比較的仕事の暇そうな日選んで、
お休み入れるかして、調整すること
オススメです~。

椎間板ヘルニア”は、今年になって、MRIとって、
判明したんだけど、今のとこは、大丈夫みたい。
まあ、起き上がるときなんか、気をつけてますが・・

あ、それと、*ですけど、Shiftキーと*のキー
同時に押すと、できます~。
お花のよう。って言ってくれたので、
そういうことにします~。

葉月さんは、ホント、やさしい言い方しますよね~。
励まされます~。

★ままちんさん、

ままちんさんも、
同じ部類ね~。
まあ、気の合った友達と、
そのうち、旅行行きたいね~。

応援ありがとう!
EMI* |  2008.09.12(金) 21:42 | URL |  【編集】

ありがとう。

詳しく書いて下さってとっても分かりやすかったです。
130万は超えないと思うんだけど、今日はお休みなので給料明細で計算してみますね。会社で昨年超えた人の話だと5000円位請求が来たらしいのですが、控除解除は困りますぅ~~。(;O;)EMI*・・・やったあ=!できましたよ。でも、おんなじかな?半角にすると字も小さくなってうまくいきましたよ。v-221ありがとう♪
葉月 |  2008.09.13(土) 08:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/347-242971d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |