09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ちょっと、頑張りました~。

2008.09.03 (Wed)

今日は、お休み。
朝の片付けも終わり、ぼ~っと、テレビ見てたとき、
〇ちゃんからの電話が・・・。

〇ちゃんは、先日、大腸がんの手術を終え、
退院して間もない、お友達。

今日は、私が、お休みと知ってて、さっそくかかってきたんで、
約1時間ぐらい、おしゃべりしてたっけ!

それにしても、あまり疲れるのもどうかと、

”あとで、何か作って持ってってあげるね~。”

ってことで、電話を、とりあえず切ってから、
買出しに・・・。

ってことで、
この倍の量、作りました~。(我が家の分もってことで・・・)

SANY0177.jpg


アスパラと、にんじんの肉巻き、
切り干し大根と油揚げの煮物、
エビフライ、
タコとわかめの酢の物

などです~。

まあ、ありふれたお料理だけど、
持って行ったら、
すごく、喜んでくれたわ!

まだ、体調もイマイチっぽくてね。

遠出は、無理なので、
近場のファミレスにでも、ランチいこうね”

ってことです~。

さりげない会話で、バイバイしましたが、

彼女、他にも、転移してるって言ってたっけ・・・。

きっと、不安で不安で、たまらないんでしょうね。

まあ、私にできることっていったら、

おバカな、話し相手や、お料理作って持っていってあげることぐらいですね。










20:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

病気の方にとって、色々とつまんない(失礼^^;)お話が
出来ることが嬉しいと思いますよ~。
これからも、色んなお話を聞いてあげてくださいね。

にしても、愛情のこもった手作りのお料理♪
お友達も喜ばれたでしょうね(^^)
ご苦労様でした☆彡

応援♪
ともち |  2008.09.03(水) 23:28 | URL |  【編集】

写真の料理は全部、私大好きです!!

EMIさんとお話して、お料理まで食べれてきっと喜ばれてますょ!!
顔を見れるだけでも嬉しいですから!
これからもチョコチョコとお話聞いてあげてくださいね(^‐^)

応援です!


まめ子ちゃん |  2008.09.04(木) 05:49 | URL |  【編集】

お友達も感謝してますね、きっと。
力になってくれる人がいるって、
すっごく励みになりますもん。
人の為に何かしてあげるって、簡単に出来るようで出来なかったり・・・。
頑張って病気克服して欲しいですね。
まほろば |  2008.09.04(木) 20:24 | URL |  【編集】

どれも美味しそうですよ~
我が家にも届けて欲しいくらい^^

私が病気になった時にも、こういうふうにしてくれる
お友達がいるといいなぁ
羨ましいです^^
あさひ |  2008.09.05(金) 09:47 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ともちさん、

変に、同情されるのも、嫌でしょうしね。
まあ、相変わらずの、しょーもない話し
してきました~。
でもって、凄く喜んでくれたので、
嬉しかったですよ。

★まめこちゃん、

とても、喜んでくれたので、
また、もっていこうと
思ってます~。
それと、話し相手になるぐらいしか
できないものね。

★まほろばさん、

まあ、ともだちですから・・・
できるだけのことは、してあげたいです~。
でも、この程度ですが・・・。

★あさひさん、

そういわれると、
嬉しいです~。
まあ、この程度のお料理で
喜んでもらえたんで、
また、作りたいと、思います~。
EMI* |  2008.09.06(土) 19:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/340-cdb0ff46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |