09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

持つべきものは、友よ~!

2008.08.27 (Wed)

今日、友達が遊びにきてね。
これ、もって来てくれました~。

SANY0172.jpg

プリンと、ラズベリーのババロアです~。

上の分は、おみやげで、
もう1人の子の分の、ババロアあと、3個も(その場で食べた)
作って、持って来てくれたんです~。

めちゃめちゃ、感激~♪

私、あまりお菓子作り、うまくないけど、
作ってくれる友達がいると、ホント助かります~。

ありがたく、いただきましたよ~。

それと、このキーホルダー↓

SANY0174.jpg


これね、前の記事にも書いたけど、
以前、障害者の水泳教室で、教えていた子が
出場した、
スペシャルオリンピック”での、おみやげです~。

つい先日、掃除してたら、ふと出てきたの。
アメリカ(ロスだったと思う)で、試合があった時のものです。
なんか、懐かしくなってね~。ちょっと、
乗せてみました~。

一緒に教えてた先生、同伴したんだけど、
私は、結婚のため、千葉に転勤になったので
行けなかったのね。行きたかったけど・・・。

そんなこんなで、
パラリンピックや、スペシャルオリンピックへの、
思い入れも、あるってわけです。

また、昔の仲間に会いたいな~。



21:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.27(水) 23:20 |  |  【編集】

EMIさんは いいお仕事していたのね~
ロスのパラリンピックは 行けなかったんだぁ~

今からでも そういう関係のお仕事へは 戻らないの?

パラリンピックや、スペシャルオリンピックへ

パラリンピックは分るけど スぺシャルオリンピックってなぁに?
ぜひ 教えてください
くー婆ぁ |  2008.08.28(木) 09:44 | URL |  【編集】

すごーい!おいしそうe-266
ほんと、お菓子作る人って、尊敬しちゃいますe-420

スペシャルオリンピックの話を書いたのをわかって、
キーホルダーは出てきたんでしょうか?(笑)
ほんと、タイムリーでびっくりですね。
そっか、そういうお仕事してたから、知ってたんですねー。
納得。

応援、ぽちっと。
ちぐ |  2008.08.28(木) 12:03 | URL |  【編集】

私も子供が小さい頃は、いろいろ手作りのおやつも作ったんだけど最近は忙しいのもあって全然^_^;

掃除してると、懐かしいのが出てくることありますね
思わず思い出を辿ったりしますね^^
あさひ |  2008.08.28(木) 14:07 | URL |  【編集】

手作りババロアおいしそう
お菓子を作ってもってきてくれるなんて
うらやましいー

応援!
あぜぱん |  2008.08.28(木) 20:39 | URL |  【編集】

最近はホットケーキ焼いたくらいw
いいなぁ、良いお友達ですね。
紹介して下さいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ババロア美味しそうですー!
まほろば |  2008.08.29(金) 00:20 | URL |  【編集】

思い出のモノが出てきてヨカッタですねぇi-228
ほんと、ふとした時に出てきますもんね!

手作りのプリンにババロア・・・いいなぁ。
美味しそうです~i-233
食べたいなぁ。
食べたくなったので私も挑戦(??)してみようかな・・


まめ子ちゃん |  2008.08.29(金) 06:19 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

ううう・・・
コメント書いた後、間違えて、x押してもうた(--)
でもって消えた~。しょっく

気持を、取り戻してと・・・

★00さん、

大丈夫、息継ぎが上手くできるようになったら、
もっと、長く泳げるようになりますよ!
そのためには、片手でビート版もって、
交互に、手をのせ、力を入れすぎないことね。

★くー婆ぁさん、

そうですね~。
たしかに、ためになりましたね。
ボランティアではありましたが、
人に、喜ばれる仕事は、やりがいも
あるもんですね。

また、縁があったら、
何らかの形で、役にたちたいです~。

★ちぐさん、

お菓子作りのうまい友を、持つのは、
ほんと、助かりますね~。

あの、キーホルダー、
偶然なんです~。
なんだか、不思議!

応援ありがとう!

★あさひさん、

懐かしいもの、出てくると、
ついつい、思い出にひたっちゃいますね~。
でもって、掃除もストップです~。(^^;)

★あぜぱんさん、

いい友達です~。
大事にしなくっちゃ!
おやつ、また下さい~。ってね

応援ありがとう!

★まほろばさん、

ああ、簡単簡単といいながら、
持ってきてくれました~。
私にとっちゃ、簡単ではない(^^;)
ということで、ありがとう~。
大事にしたいよ~。お友達

★まめこちゃん、

ふとした時に、出てくると、
なんか、懐かしくなってね~。
そこで、時間がタイムスリップしたみたいでしたよ~。

また、おやつ,挑戦してみてね♪
EMI* |  2008.08.29(金) 22:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/334-eb783142

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |