07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

オリンピックは、まだ終わらないんです~。

2008.08.26 (Tue)

皆さん、もう、オリンピックは、終わったと思ってる人
多いでしょうが、
この後まだ、パラリンピック”が、北京で開かれます~。

そのほか、スペシャルオリンピックという、
オリンピックも、開かれます。

健常者の、オリンピックばかりが、
大々的に、報道されますが、

私たちは、ちょっと、そちらのほうにも、
目を、向けたいものです。

健常者以上に、
努力を積み重ねて、頑張っている彼等にも・・・。

パラリンピック”は、肢体不自由者などの、身体に障害を持った人のオリンピックで、
スペシャルオリンピックは、自閉症などの、知的障害を持った人
の、オリンピックです。

私は、ここで、思うんです。

柔道や、レスリングが、階級別でおこなわれるなら、

通常の、オリンピックに、階級別で、同じ舞台、
同じ、開会式、閉会式で、出場できたらと・・・。

今の、一部の競技だけが、
マスコミなどで、とりざたされますが、
その影で、頑張っている人達もいるということを、
私は、もっと、わかってもらいたいです。

今日は、超まじめなブログになっちゃいました~。

21:21  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

パラリンピック、スペシャルオリンピック。。
すごいですよね~。
うちの娘も障害者ですから、他人事とは思えません。
目一杯応援したいと思います(^^)
もっともっと、ニュース等でも取り上げてくれればいいですね~。

応援♪
ともち |  2008.08.26(火) 23:25 | URL |  【編集】

葉月さん
同じ気持だわ~
他人事とは思えませんv-16
くー婆ぁ |  2008.08.27(水) 08:12 | URL |  【編集】

パラリンピックは知ってたけど、
スペシャルオリンピックって言うのは、初めて知りました。
ほんと、同じ会場でやるんだから、
別な階級ってことで、一緒にやったらいいのにね。
普通のオリンピックも、最近、注目されている競技しか放送されないのが残念。
昔は1日中、いろんな競技が見れたと思うんだけど。
数字ばっかり気にするから、こうなっちゃったんだろうなぁ。。。

応援、ぽちっと。
ちぐ |  2008.08.27(水) 09:29 | URL |  【編集】

v-254追伸 

又ボケだわ 葉月さんだなんて~
EMIさんに決まってるのに~
すんません!

訂正してお詫びしますわぁ~(頭じゃ わかっちょるのに~ブツブツ~)
くー婆ぁ |  2008.08.27(水) 11:31 | URL |  【編集】

そうでしたね!
パラリンピックがありました!!
ネットでも取り上げてくれたらいいのになぁ。
私も同じ気持ちです!
同じ会場で行われるのなら、一緒にしてもいいと思います!!!
スペシャルオリンピック・・これは初めて聞きましたぁ~!
どんなのですか?

応援です!!
まめ子ちゃん |  2008.08.27(水) 18:35 | URL |  【編集】

オリンピックの後にパラリンピックあるんですよね!
テレビでやってると私も見ますよ~
やっぱり日本に頑張ってもらいたいですもんね~
感動も倍くらい違うしね!

応援!
あぜぱん |  2008.08.27(水) 20:54 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ともちさん、

ほんと、もっと、ニュース等で、
取り上げてくれたら、いいのにね!
そしたら、理解も、深まるのに・・・。
って、いつも思います~。

応援ありがとう!

★くー婆ぁさん、

私ね、葉月さんを、ともちさんと
間違えたのだと、思ってました~。
私だったのね(^^;)

わざわざ、訂正文ありがとうございます~。
義理がたい!

★ちぐさん、

そうよね~。
間を空けるから、忘れ去られそうだけど
続けて同じときにやればいいってもんよね!

★まめこちゃん、

パラリンピックは、けっこう知られていますが、
スペシャルオリンピックは、まだまだ
市民権得てないようですね。

これは、知的障害者たちの、
健全な、育成と発展の為のもののようですが、
もっと、差別をなくす意味でも、
ぜひ、広めていってもらいたいです~。

★あぜぱんさん、

テレビで、もっと放映してもらいたいです~。
スポンサーの関係もあるんでしょうが・・・。

応援ありがとう!
EMI* |  2008.08.27(水) 22:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/332-39b94e91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |